まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

日本中が・・・タメ息

2014/11/19 11:33
野田 ボッチ ※楽天市場 お買い得 ←探してみてね。
津田沼駅前で演説している野田豚ですが立ち止まる人もいません。
大嘘こいて消費税を上げた張本人の姿とはいえ哀れなもんです。これは落ちそうだね・・・
嘘つきキムチ豚がこの有様ってことは、民主党は消えてなくなりそうなくらい負けるかな。
安倍ちゃんの消費税延期で景気判断条項削除の会見・・・ありゃないわ・・・落胆した~、
経済は生き物だといいながら2017年4月には問答無用で10%に・・・基地外じみてるね。
これで自民党の負けも確定しました。安倍ちゃんも退陣を口にしたからもうアカンかも。

貧乏・生活苦ランキング ←消費増税が死活問題・・・

税収が足らないのに公務員給与は上がるんだよね。年収1,000万円以上は凍結でしょ。
財務省が力を持ちすぎてんなあ~、特別会計に手を突っ込めって言ってんのに誰もやらず。
歳出削減、消費税5%、法人税は据え置き。累進課税の見直し、社会保障の縮小。これだよ。
何も変えずに増税だけ決まっていれば消費は益々冷え込みます。誰でも分かるだろうに。
このままだとそのうち減税を掲げた極右政党が台頭してきそう・・・ハアーァ(´・д・)-з
増税反対の民意を示すには・・・「自公民以外は全部勝ち!」これっきゃない!(`・ω・´)キリッ

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   節約・節約術ランキング>>

政治CM:5

こいつらを許すな!

2014/11/15 10:33
W野田
※「楽天市場 目玉・超目玉」 ←たまに掘り出し物。
民主の野田豚が14日になって「増税という選択肢はない」とかほざいてますね。
10日には自サイトで「消費税率は粛々と引き上げるべき」って書いてんのに・・・嘘つき!
自民の野田毅っていう爺もいけません。こいつは増税推進派の旗頭だからね。早よ逝け・・・
今度の選挙はW野田を落選させませんか?こいつらが落ちれば民意の怒りが示せますよ~

貧乏・生活苦ランキング ←怒る気力も・・・

特別会計に手を突っ込めば50兆円ぐらいあるんだけど・・・誰もやらねえなあ~
この国は内需でもってます。しかし!消費税8%の罰ゲームで内需が死んだ・・・
財務省のアホ官僚と御用学者が口を揃えて言ってました。「増税後、景気はV字回復する」
一時的な落ち込みがあっても消費は回復するって・・・まるで御伽噺~、クルクルσ@(゚∀゚)パー!?
これだけ政党の数があっても多くの有権者が望んでるのは保守系の減税政党だと思う・・・
投票したい政党が無いってのが悲しい現実なんですが、落としたい奴はいっぱいいるよね。
与野党の増税シンボルであるW野田を落選させて旨いお屠蘇を飲んでみてえなあ~、
▽庶民の敵、増税推進のW野田を落としてみませんか?
人気ブログランキングへ もぐら1115 ←「いいね! 落とそう~」って人は

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   節約・節約術ランキング>>

政治CM:0

靖国問題の本質

2014/08/15 19:02
靖国神社
今日は終戦の日。靖国問題でまた糞マスゴミがミスリードしようとしてるから・・・ちょっとだけ。
「総理の靖国参拝は世界が批判!」とか報道しますが、この世界って中韓だけだよね。
反日国家が異常なだけで参拝してもしなくても、どっちにしても批判するんだから無視が一番!
マスコミは何かあると「切っても切れない大事な隣国」っていうのを強調しますが、
隣国ってのは世界中を見渡してみても歴史的にも仲が悪いと相場が決まってます。
アメリカとカナダが仲が良いくらいで、他はほぼ全滅・・・酷いのは武力紛争が多発してる。

貧乏・生活苦ランキング ←平和な貧乏・・・

A級戦犯をもし分祀・分霊しても、その結果は増えるだけ。中韓はそれを百も承知。
国立追悼施設を作ったとしても靖国神社は無くなるような事はない。また無くしちゃなんねえ。
信教の自由は守るべきですし宗教に政治は介入できません。これが政教分離の大原則!
そもそも現在進行形で他民族を虐殺してる中国が「日本が右傾化」とよく言うわ・・・
今でも軍事紛争下にある朝鮮半島が「日本は軍事的脅威」とかどの口で・・・
戦禍の火種となる反日教育を直ぐやめることが東アジアに平和をもたらします。
靖国問題の本質ってのは糞みたいな隣国の金欲しさの因縁でしかありません。

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   人気blog ranking
政治TB:0CM:2

ニュースでやらない、集団的自衛権

2014/07/16 09:05
集団的自衛権
テレビのニュースを見ていても誰もまともに解説する気がないようなので、
ザックリとですが集団的自衛権について書きたいと思います。
日本は法治国家なので政府が憲法解釈を変えたとしてもどうこうなるものではありません。
どういう形で関連する法案が国会で審議され立法化されるか、ココが大事。
まだ法案の形も見えていないのでここまでの政府答弁をまとめてみると、
国際法で認められている自衛権を最小限度の範囲で行使しましょうってことみたいですね。
簡単に分かりやすく言うと、日本の領海、領空またその近辺で、
アメリカ人(主に非戦闘員)などが攻撃されている時は自衛隊が持てる武力で守る。
その程度は規模は違いますが警察力に準ずる範囲だと考えていいでしょう。

貧乏・生活苦ランキング ←誰か守って・・・

安倍政権が憲法解釈を変えた大きな理由は次の二点だと思います。
1、司法の要請
2003年(平成15年)12月から行われた自衛隊イラク派遣は2008年(平成20年)4月17日、名古屋高裁の傍論において憲法第9条に違反する活動が含まれていると指摘されました。これは我が国が行う平和維持活動等の国際貢献において武力行使のあり方を法整備すべきとの司法の要請だといえます。故に集団安全保障の武力行使に属さない範囲での集団的自衛権のルール作りを求めたものと解釈されます。

2、米国の要請
中国有事の際の在中米国人の安全輸送だと考えられます。中国は朝鮮半島と違い広大な国土と様々な勢力がありますので、もし中国が紛争当事国になった場合、アメリカの軍事力だけでは自国民を安全に輸送することは困難です。韓国がもっと使えれば米国も日本を頼りにしないでしょうが、二重外交の韓国を信用してません。更にセウォル号沈没で露見した韓国政府の無能さを目の当たりにすれば、「日本さん、もしのも時は頼むね」と言って来たとしても、人道上また日米安保の維持の面からも断れるはずがありません。

もしもフィリピン、台湾等で戦争が起こった場合、集団的自衛権の行使はありません。
戦争という括りは集団安全保障に該当します。
先に述べたように集団安全保障の武力行使は憲法違反なので自衛隊派遣はありません。
アメリカが参加する戦争においても日米安保は軍事同盟ではないので日本は参戦できません。
重ねて言いますが日本国憲法は集団安全保障の武力行使を認めていません。

ついでに書いときますが公明党が集団的自衛権に反対したのはプロレスね。
違憲になることが容易く想像できたイラク派遣をどこよりも熱心に支持した党です。
憲法が認める範囲内の集団的自衛権に反対するわけがありません。
また、もうひとつ書いときますが違憲状態に対する司法の判断が遅すぎます。
国会で軍事に関わる特措法が通過した場合、ただ黙ってるだけなのは司法の怠慢かな・・・

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   人気blog ranking
政治TB:0CM:2

腹黒すぎるヒロイン・・・涙の女性都議

2014/06/28 09:02

都議会は妙な幕引きで騒動を終わらせようとしていますが声紋分析までやれよ~
みんなの党が一緒にヤジってたり女性議員の笑い声が入ってたりして。ニヤ(・∀・)ニヤ
セクハラ野次被害者の塩村文夏都議ですが思ってた以上に腹黒かった~
一部を箇条書きにしてみましたが、これでは同情した人たちが怒るのも当然かな・・・

貧乏・生活苦ランキング ←同情するなら金を・・・

・赤西仁の番組に出演時、複数の男性と同時に付き合い全員と肉体関係ありと発言。
・放送作家時代、未成年のタレントさえも「性のおもちゃ」として扱う女性蔑視番組を企画。
・自身の公式HPプロフィールに「被曝2世」と記載し、誤解と偏見を助長させる発言。
・ツイッターで男性蔑視(特にオヤジに対して)の発言を連発。
・深夜、複数の車に尾行されているとつぶやき、身の危険を必死にアピール。
・今回の騒動で知名度がアップしたので次は国会議員への転身に含みをもたせる。

まず日テレは「スッキリ!!」や「ミヤネ屋」で差別だと騒ぐ前にセクハラ番組をどうにかしなきゃね。
塩村河内は選挙事務所の家賃不払いは三谷英弘衆院議員からの又貸しだと言ってますが、
これ、三谷議員(弁護士資格アリ)とは当然ながら書面で賃貸借契約してるんだよね?
月額50万円っていう金額を、いくら親しいからといって口約束だけってことはないと思うけど。
騒ぎになって三谷から50万円が支払われたようですが、この辺の金のやり取りはどう?
当然ですが収支報告書に記載はあるんだよね。この関連書類は開示すべきじゃないかな?
ひょっとしたら8億円アジェンダから不透明な金が流れてるといけないから・・・念のために。

ここへきて腹黒女史は「から騒ぎ発言は「必要以上に膨らませた」」と言い訳をしてますが、
目的や私益のためにテレビの全国放送を使って大嘘を垂れ流してた人間を信用しろと?
どっちに転んでも社会人としてアウトのような気がしますが、
この際だから、どこまでが嘘でどこからが本当かを説明すべきじゃないだろうか?会見で。
全世界に日本の恥を発信したんだから、それくらいの責任はあると思うんだけど・・・
▽自称・悲劇のヒロイン、塩村文夏って人を信用できますか?
人気ブログランキングへ もぐら0628 ←「無理!(怒)」って人は

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   人気blog ranking
政治TB:0CM:2
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。