まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

夫婦円満のコツ その7

2012/10/21 09:07
人気ブログランキングに参加しています。
大好評?の夫婦円満シリーズですが、とりあえずは今日でひと区切り。
また気がつくことがあったらネタ集めだけは続けるつもり・・・

7、“性格の不一致”← これが当たり前。
たしかに人間同士ですから相性ってのはありますが、
夫婦だからと言って性格は一致しませんね。むしろ間逆が当然・・・
自分と同じ性格の異性が傍にいる・・・それだけでもゾッとするよ~
遺伝子レベルで考えるならば自分とは異なる遺伝子を求める筈。
つまり、自分に欠けている部分を補ってくれる相手を求める!
よくニオイ(フェロモン)で異性を決めるとか言いますよね。
人間だって動物ですから本能的に判断する部分は残ってます。
似たもの同士の夫婦ってのは単なる人としての共通点だったりしてね。

“ひとめ惚れ”の時の全身を貫く稲妻?のような感覚。
初対面なのに“生理的に無理!”って感じる言語を絶する拒否感。
これは“脳の判断”と考えるよりも“遺伝子が判断”とした方が、
何となくしっくりくるような気がします。
自分の遺伝子の中に組み込まれた無数のデータが反応する・・・
とんでもないのを引き当てた時の全ての責任は遺伝子かも~

凸凹ってのはそのままだと何となく締りがありません。
だが凸凹がうまく重なると四角になります。
そしてそのうち角が取れて丸になる・・・不思議な縁で巡り合った二人です。
あんまり考えすぎず、互いに細かなことを指摘しあわず罵らず、
なるたけ笑顔で、真ん丸を目指してみてね。コノコノォ( ´∀`)σ)´Д`*)

人気blogランキング 貧乏日記 激安系ランキング 家計管理ランキング
関連記事
生活CM:2
コメント:
感動しました!
いつもブログで楽しませていただいています。
懸賞情報から色んな情報が満載で大好きです。
凸凹が四角になって、丸になる、とても感動しました。
いつも感謝の気持ちいっぱいですが、今回は初コメントさせていただきました!
ありがとうございます☆
これからも奥様と仲良く、それからブログも応援しています。
パルメンティエ #-|2012/10/21(日) 09:45 [ 編集 ]
パルメンティエさんへ
コメントありがとうございました!
身に余るお褒めの言葉に・・・(//∇//) テレテレ
夫婦がうまくいくと家庭の問題もほぼ解決!
これは仕事にも人間関係にも良い作用を及ぼしますね。
まずは自分たちが幸せに暮らす・・・これが一番だと思っています。

とっても励みになるコメントをいただき、ありがとうございました。
ブログを続けてきて「良かった~♪」と改めて思いました。
共白髪 #-|2012/10/22(月) 07:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
