まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

夫婦円満のコツ その5

2012/10/07 09:07
人気ブログランキングに参加しています。
ひょっとして女房が見てんじゃないかとドキドキしながら、
大好評の第5弾をいってみまーーーす。(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

5、考えるより慣れろ!
結婚してからいくら考えたって、時すでにお寿司!
考えるなら結婚前です!出会ってから数ヶ月か数年・・・
相手のことがやたら輝いて見えたときもあったと思います。
時がすぎ・・・あの時の相手の笑顔は何も考えてなかったからだとか、
あの時の優しさは単に“いやらしさ”からだったとか、
物事に動じないのはただのボンクラだったとか・・・
結婚してから気づいても・・・それはもう手遅れ。ザン(´≡ω≡。)ネン

泣いてる暇も嘆いてる時間もありません。
どうしても生理的に無理な事柄だけをできるだけ短く紙に書いて渡し、
あとはこちらが慣れる・・・そう、慣れる・・・
三ヶ月も経てばかなりのことなら免疫がついて、許容範囲になります。
夫婦の日常生活で大事なのは大いなる“慣れ
人生のパートナーに悩まされ続けた歴史に残る思想家・哲学者が、
歯を喰いしばりながら辿りついた真理は考えるなってことです・・・
オイラは先人達を見習って余計なことを考えるのを止めました。
相方に対して多くを望まなければ、楽になるよ~щ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気blogランキング 貧乏日記  激安系ランキング 家計管理ランキング
関連記事
生活CM:0
コメント:
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
