まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

夫婦円満のコツ その4

2012/09/30 09:07
人気ブログランキングに参加しています。
かなり痛い目に遭いながら体得した夫婦円満のコツ・・・
今日はその第4弾!インドの山奥で修行したかのような、
とってもピュアな気持ちで書いてます。(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー

4、言うは三割、聞くは七割
大体、夫婦で揉めるのは“余計なひと言”!
これに関してはお互い様なんだけど、そんな言い訳は通用しない!
歴然とした力関係の前にはひれ伏し、かしずくしかない現実・・・
これはもう運命の赤い糸が首にグルグル巻きになってる状態~
下手に騒ごうもんなら糸がロープになって肉にまで食い込んできます。
危険は未然に防ぐ!これが危機管理能力の基礎知識・・・
つまりは普段の生活から自分の言いたい事はどこかで控えて、
相手の言うことを最大限に聞こうとする努力を怠らない・・・

耳に手をやって「はあ、今なに言った?」← これはNG
決して相手の話しに“オチ”を求めたりしてはいけません。
背筋を伸ばし正座をし返事は短く「ハイ!」← これがベスト
これさえやっとけば最悪でも家の中に大魔神もゴジラも現れない・・・
目の前で3Dホラーの貞子も見たくないよね~
普段から相手の話しを聞いとけば大惨事は免れます。
これで夫婦円満が保てるなら・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

人気blogランキング 貧乏日記  激安系ランキング 家計管理ランキング
関連記事
生活CM:6
コメント:
お久しぶりです♪ 

夫婦円満の秘訣・・・
毎回興味もって読んでます  ̄‥ ̄◎

今後もしももしも 夫婦となる相方さんが現れたならば!
ぜひ実行してみますね

いつのことやら~  永遠ないかも~~~    笑
   
なまこ #-|2012/09/30(日) 14:05 [ 編集 ]

まだ夫婦ではないですが確かに…と思いながら見させて頂きました!
分かるんですがついでちゃう余計な一言。。。
気をつけたいです(。-_-。)
わしこ #eQ92g9N6|2012/09/30(日) 17:21 [ 編集 ]
そうか…
かなり我慢させてるなあ笑
またろう #urbcaBnQ|2012/09/30(日) 19:50 [ 編集 ]
なまこさんへ
外でグッタリ疲れますから、
せめて家の中は諍いがないほうがいい・・・
夫婦が円満だとお肌と健康にも良いような気がしてます。
それと、良縁なんてのは時期がくれば、
向こうからやって来るって聞いたことがあります。
共白髪 #-|2012/10/01(月) 08:24 [ 編集 ]
わしこさんへ
コメントありがとうございました!
うっかり「余計なひと言」を発する時もありますが、
意識してると回数をかなり減らせます。
それが相手に対する優しさなのかもしれませんね。
共白髪 #-|2012/10/01(月) 08:27 [ 編集 ]
またろうさんへ
「我慢させてる」・・・こう思ってもらえるだけで、
かなり救われる~
共白髪 #-|2012/10/01(月) 08:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
