まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

中国経済の崩壊・・・

2012/09/19 09:09
人気ブログランキングに参加しています。
さて今日は・・・中国経済の実情を書いてみます。
北京五輪をピークに中国の不動産バブルは完全に弾け飛んでます。
投機目的で買われたマンション価格は暴落して今や半額以下・・・
一番の需要があるはずの北京のオフィス用ビルでさえ空室率が50%、
不良債権化した住宅は中国全土でなんと約8,000万戸!
手抜き工事が大半なので既に倒壊が始まってます。
各地の大規模なゴーストタウンがこの国の拝金主義を表してますね~

10月には全人代が控えてますがこれで次の権力が決まります。
ちょっとしたことで生命・財産を失くすのが支那の歴史・・・
財産のある連中は今春までに資産の海外持ち出しを完了しました。
汚染まみれの地に残ってるのは中途半端な金持ちと貧困層だけ・・・
最大の輸出先であるユーロは金融危機、米国に高まる反中感情。
失業、高齢化、貧富の差の拡大、都市と農村の格差、汚職の蔓延、
重税、賄賂、治安の悪化、民族弾圧、ネットの管理強化、国防費の増大・・・
いけいけドンドンで人民元を刷り過ぎて止まらないインフレ。
人件費が上昇し、より安くて優秀な労働力を求めて外資は撤退。

技術と設備を盗んで内需拡大を狙った結果、
増えたのは事実上の国営企業だけ・・・これでは非常に効率が悪い。
旧ソ連の崩壊は国有企業による生産力の低下と言われています。
何でも1/3まで落ちるみたい・・・更に輪をかけて中国人のやる気の欠如
人権もなければ法もない、そんな中で侵略欲だけは世界最強!
尖閣や沖縄だけでなく「日本は中国領だ!」って10年前から言ってます。
日本からの経済支援は数兆円、有形無形を含めれば数十兆円以上!
恩義も感じなければ社会秩序も無い、何かと因縁をつける893集団。
所詮、支那なんてのは残虐な土人国家、朝鮮のデッカイ版でしたね~
ディズニーやアップルをはじめ、他国の版権を堂々とパクり、
市場の最低限のルールすら守れない・・・経済破綻は当然かなあ~
人気ブログランキングへ もぐら19 ←「中国は野蛮だね~」って人は

家計管理・貯蓄ランキング 激安系ランキング 貧乏・生活苦ランキング
関連記事
社会、話題CM:2
コメント:
やる気の無さが国を滅ぼす
いい勉強になりましたよ。
仕事への意欲が無いってそれはとても怖いことです。
いい加減、責任転嫁はやめて足元を強化しなければダメですね。
反省・・・猿でもできるのに。
マコト #frCxPgj6|2012/09/19(水) 12:08 [ 編集 ]
マコトさんへ
日本人は自分も幸せになって、
他人の幸せをも願おうとします。
これがやる気に繋がって経済発展を遂げました。
潔さが美徳の国と責任転嫁が当たり前の国とでは、
天と地の違いがありますね~
共白髪 #-|2012/09/19(水) 13:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。