まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

簡単解説 中国の現状

2012/09/16 09:07
人気ブログランキングに参加しています。
今日は何かと人騒がせな中国に関しての現状の基礎知識・・・
13億5,000万人もの人が住んでて国土も広大。
近年は社会主義を捨て資本主義市場経済を取り入れ成長してきました。
ただここで社会全体の大きな歪みが人民の不満になっています。

中国って国はエナルギー資源に乏しい・・・
石炭は世界最大の埋蔵量を誇ってますが用途が限られます。
原油は世界第5位の生産量ですが消費量はその2倍以上。
輸入量はアメリカに次いで世界第2位の日量550万ベレル。
(日本は第3位で日量440万ベレル)
13億人超の人民の生活レベルが上がればまだまだ増えます。

食料自給率はどうやら目標最低ラインの95%を切ってるようですね。
国土の環境汚染は深刻で内陸部の急激な砂漠化が進んでます。
また農地の重金属汚染も酷くてアメリカの環境調査チームが、
汚染状況の実態調査をしたところ計器の針が振り切れ測定不能。
あまりの惨状に命の危険を感じ調査を中止し慌てて帰国したくらい・・・
シルクロードは内緒でやってた幾度もの核実験で今や放射能ロード。
沿岸都市部の大気汚染もガスマスクが必要なくらいのレベルです。

やたらと多い人民の胃袋を満たし文化生活は維持しなきゃいけません。
そうしないと支配層が一族郎党ひとり残らず皆殺しにされます。
食料は汚染だらけの陸地でこれ以上の収穫増はほぼ無理、
エネルギーも何とか自前で確保しなきゃ輸入赤字が増えるばかり・・・
そこで尖閣がターゲットになってるわけです。
300兆円は超えるといわれている海域の海底資源と豊かな漁場。
日本の海洋権益、これを手に入れるのが中国の国是!
次は沖縄も中国領とし、第一列島線、第二列島線と侵略して、
ハワイ以西の太平洋を統治するのが最終目標。← 5年前、米に提案済み
長くなったので今日はここまでね。
人気ブログランキングへ もぐら16 ←「そういうことだったのね~」って人は

人気blogランキング 貧乏日記  激安系ランキング 家計管理ランキング
関連記事
社会、話題CM:0
コメント:
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。