まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

夫婦円満のコツ その2

2012/09/15 12:07
人気ブログランキングに参加しています。
先回のその1に続いて好評第2弾!
今回は夫婦円満には欠かせないお金に関する事です。反論はナシね・・・

2、夫婦のお小遣い同額にせよ。(・`ω´・)キリリ
何組も奥さんが出てった夫婦を見てきましたが、共通してることが・・・
旦那の小遣いがやたら多い!奥さんは我慢の連続~
まあそれで別の男に魅力を感じて夫や子どもを捨て逃避行・・・
こんなのが結構あるのよ~、その後、別の男にも捨てられるんだけどね~
夫婦のうちどちらかだけが経済的な苦労をするのは、よくありません。
生活を共にしてるんなら負の部分も共有しなきゃね・・・

昼食代とかガソリン代とかは別として、
純粋な小遣いの額は夫婦同額にするのが揉め事もなく平和的解決方法!
「私だけが我慢して」とか「俺ばっかり我慢」とか、
そういう余計なことが夫婦間で冷たい隔たりになってると、
幸せな家庭が築けません。お金も逃げてくね~
若い頃に使い倒してたお前が言うなと言われそうですが、過去は過去。
男にお金を持たせすぎない!これは結果がロクなことになりません。
女も・・・同じかな~、笑顔が欲しいんなら金銭分配は公平に・・・
夫婦がお金がらみで喧嘩するのは後のダメージが一番大きいかなあ~

人気blogランキング 貧乏日記  激安系ランキング 家計管理ランキング
関連記事
生活CM:0
コメント:
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
