まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

夫婦円満のコツ その1

2012/09/09 09:07
人気ブログランキングに参加しています。
うちも、お祝いイベントなしに銀婚式を数年前に終え、
夫婦としていよいよベテランの域に入っていこうとしてますが、
今日は図々しくも円満生活のコツなんてのを書いてみます。
100人のうち1人でも膝を打って頷いてくれれば嬉しいかな・・・

1、「夫婦なのに」と思わず「夫婦だから」と思え。
いくらお似合いの夫婦だと言っても悲しいかな所詮は他人・・・
生まれたところも育った環境も物に対する価値観もかなり違います。
これは違って当たり前!お互い分かったつもりでいますが・・・
自分のことさえよく分かんない時があるのに、
パトナーが自分の事を分かってくれてると思ってるのはかなり甘い!
分かんないのよ~、オイラなんか未だに女房がよく分かんない・・・
「夫婦なのに」って思うと次に出てくる言葉は相手への否定かな・・・
「夫婦だから」って思うと相手に対しての思いやりが生まれます。
この小さな意識の差が生活を共にしてると、とても大きいんだよね・・・

駄目なら別れればいい、それが夫婦。紙切れ一枚の事です。
ただまあ何の因果か知らないけれど巡り合っちゃった~
それならせめてそれなりにベストを尽くしてみようってこと・・・
夫婦も長くやってると独特の“味”ってのが出てきます。
これがなかなか良いもんなんだよね~(*゚∀゚*)アハ♪

人気blogランキング 貧乏日記  激安系ランキング 家計管理ランキング
関連記事
生活CM:2
コメント:

アハッヽ(`○´)/
私は失敗組よん
たまたま出合った男が、大酒のみで女好きでギャンブラーだったの♪
いや~なかなか出会えないべさ?こんな男
ボカッ(*▼▼)ノ゛☆(*△☆)イタッ
みゆきん #-|2012/09/09(日) 15:33 [ 編集 ]
みゆきんさんへ
オイラもあんまり人のこと言えないなあ~
大酒のみではないけれど、女好きでギャンブラーだった・・・
今はすっかり改心してます。
共白髪 #-|2012/09/10(月) 09:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
