まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

ネットバンク 不正 「復活」

2012/08/30 12:07
人気ブログランキングに参加しています。
<ネットバンク>不正「復活」 6~7月に被害急増
この手のニュースはこのブログでも何度も取り上げてますが、
インターネットバンキング利用者は他人事じゃないのでご用心!
ちょっと鳴りを潜めてたネットバンク絡みの犯罪が増えてますよ~
6・7月っていうと完全にボーナス時期を狙ってますね。

昨年3~12月の被害は56金融機関の165口座で3億800万円!
おもに中国人グループがやってるみたい・・・
口座あたりの被害金額がデカイから犯人はウマウマかなあ~
今回も主な手口は金融機関を装った嘘のメールを送りつけ、
偽サイトに誘導する「フィッシング」の手法だったようです。
最近は以前よりもまた、偽サイトがかなり巧妙に出来てるみたい・・・

ネットバンクは便利で送金もとても簡単です。
それ故に口座番号やID、暗証番号をむやみに打ち込んじゃいけません。
この感じだと12月あたりにも仕掛けてくるやつらがいますね。
被害者に落ち度があれば保障の対象にならない場合もあるようです。
ログインしたら利用日時をメール通知してもらうのも予防策かな・・・
虎の子を失くさないようにしてね・・・ショックが大きいから(o'∀'o)ネ♪

家計管理・貯蓄ランキング 激安系ランキング 貧乏・生活苦ランキング
関連記事
社会、話題CM:4
コメント:

良かった
ネットバンクにお金がある程に金持ちじゃなくて(*^^*ゞ
ネットで新品の服を購入
素敵可愛い服なの、届くのを待ってたら、ずっと音信不通
そこで
"一生懸命に貯めたお金でやっと購入できた
とっても素敵な服
夢が叶うと思うと、嬉しくて眠れないの
今日か今日かと恋人が訪ねてくる日を待ちわびるような私
自分で自分にプレゼント
早く私の手元に届きますように"
と、コメントしたらその3日後に届いた
送金してから3週間後の事だった・・・
届いた瞬間
怒って怒らせるより、哀願した方が勝ちだと知った私
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
どうよ~^^
みゆきん #-|2012/08/30(木) 14:13 [ 編集 ]

こんばんは、ほんと他人事ではありません・・
楽天でのお買い物にはほとんどネットバンキングで支払ってます(汗)厳重に取り締まってほしいです・・
マキロン #-|2012/08/30(木) 21:06 [ 編集 ]
みゆきんさんへ
「何してんだゴラア!」って言うと、
「うるせーな」ってなるのが人の心・・・
本来なら怒るとこを、そうしないってのは、
相手にも罪悪感を感じてもらえるので効果的かも・・・
そうは思ってもなかなか出来ないんだけど、
優しいみゆきんさんだから出来たことかもね~♪
共白髪 #-|2012/08/31(金) 09:09 [ 編集 ]
マキロンさんへ
セキュリティ精度を上げれば、
ネットバンクにログインする度に認証の数ばっかり増えちゃうし、
取り締まりも限界があるでしょうから、
壮大ないたちごっこに陥ってますね~
共白髪 #-|2012/08/31(金) 09:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
