まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

多分こうなる 消費税増税 ネットで一揆!

2012/08/29 09:09
人気ブログランキングに参加しています。
消費税増税のことを書きたかったんだけど色々あって遅れました~
外交・経済・教育・・・数え上げたらキリがないくらい不満がいっぱい!
政治を筆頭に官僚支配に満ち溢れた国の構造に、
多くの国民が不信や不満を抱いてるかと思います。もはや爆発寸前!!
ネットを中心にして今まで国民が知らなかったことが、
かなり露見してきてます。これからの流れはこんな感じかな・・・

(1)、消費税増税に賛成した議員の落選運動。
(2)、生活苦であれば生活保護受給への万全な準備。
(3)、官僚(特に財務官僚)の公開情報の晒しあげ。

2014年4月に8%、15年10月に10%に引き上げる消費税。
来年の春には企業が1年後の増税へ向けて本格的な準備を始めます。
これは以前にも書きましたがタイムリミットは来春まで!
ことの正邪とかを飛び越えてネットで大々的な反対運動が起こりそうです。
(1)はネットを中心にしてほぼ確実に起こると思います。
(2)は河本・梶原より生活水準以下の人たちが静かに準備をする。
(3)は官僚なんてのは叩かれ慣れてないので強烈なダメージを与える・・・
あくまでも法の許す範囲内で庶民は我慢の限界を示すんじゃないかな~
より民主的な「アラブの春」がこの国で起こっても不思議じゃないよね。
非暴力・平和主義の平成版「ネット一揆」と言えるかもしれません。
中ボスは既存政党!ラスボスは日本の病巣である官僚体制!
人気ブログランキングへ もぐら29 ←「落選運動に賛成~♪」って人は

家計管理・貯蓄ランキング 激安系ランキング 貧乏・生活苦ランキング
関連記事
社会、話題CM:0
コメント:
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
