まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ちょっとだけ朝鮮半島の歴史

2012/08/20 09:07
朝鮮 歴史
人気ブログランキングに参加しています。
今日はちょっとだけ朝鮮半島の歴史・・・
今からおよそ130年前の19世紀末、朝鮮半島は未開の地でした。
チマチョゴリ(朝鮮の民族衣装)の既婚女性は乳房を丸出し・・・
さらに詳しくはコチラ⇒ 朝鮮 併合前

別に他国の民族衣装に口を挟むつもりはありませんが、
この風習から推察できることは西洋文化と無縁だったと言えます。
これは地理的な側面や民族性、あとは外貨を稼げない貧しい国・・・
欧米や日本が近代化を進め工業化・鉄道敷設・道路整備の時代、
朝鮮は長く中国の属国で貨幣の流通さえ一般的ではありませんでした。
だから商店もない、あるのは家族で営む露天商だけ・・・
識字率も極めて低いため法と言う概念がありません。
何でもかんでも感情で判断するのは今でも続いてるかな・・・

1805年の鄭東愈の本には羊と車と針が無いとも書かれています。
畜産・工業・商業の衰退が疲弊しきった国情を物語ってますね。
また朝鮮には顔料技術ってものもありませんでした。
だから着ているものも含めて全てが“白”・・・民族の悲しみの色。
朝鮮白磁は“色”ってものが無かったために白かったんですね~
木を曲げる技術も無かったので治水はせず畑や山は枯れ、
薬として人糞を服し小便でうがいをし顔を洗い、
風呂も知らず便壷の傍らで食事をし汚物の横で就寝する衛生概念・・・
ネットでウ〇コ酒の糞喰い土人って書かれてるのはこういった理由です。

韓国の歴史ドラマはやたらと極彩色に彩られてますが、
あんなのは真っ赤な嘘っぱち!自文化捏造が今や国策です。
今のうちは韓国もフィクションだと認めてますが、
20年後くらいには正史として主張しちゃうんでしょうね。
歴史を捏造して日本を強請る⇒温情から日本が金を出す。
この繰り返しが韓国の荒唐無稽な自尊史観を生み出し、
更に日本を辱めその座を狙い世界中に日本の悪口を吹聴する・・・
韓国は国ごと頭がいかれてます。胸襟を開く相手じゃありません。
病的な反日には二度と近づかない!未来に伝える教訓だと思います。
知れば知るほど嫌いになる国・・・それが韓国です。
人気ブログランキングへ もぐら20 ←「韓国ドラマに騙されてた~」って人は

家計管理・貯蓄ランキング 激安系ランキング 貧乏・生活苦ランキング
関連記事
社会、話題CM:4
コメント:

こんばんは!在日の人が文句言いながら自分の国に帰らないのが一番の証拠でしょう・・
知り合いの在日の方から色んな話を私は聞いてるので・・愛国心は凄くあるみたいだけど、日本に住み続けたいらしいです・・ほとんどの韓国人の人は焼き肉なんて滅多に食べれないと言ってました。
マキロン #-|2012/08/20(月) 20:48 [ 編集 ]
マキロンさんへ
百歩譲って民族的歴史に同情したとしても、
負の歴史を全て日本のせいにするのは間違ってますね。
彼らはいつも何かを捏造してまで被害者の立場を装いますが、
今の現状は彼の国こそ加害者だと思っています。
共白髪 #-|2012/08/21(火) 09:43 [ 編集 ]

せっかくいいブログを運営してらっしゃるのに、なぜそんなに中国と韓国を嫌うのですか?テレビの見すぎではないですか?
いちご #-|2012/08/21(火) 10:43 [ 編集 ]
いちごさんへ
コメントありがとうございました。
理由は以下のとおりです。
日本の主権を侵害し領土を侵略しているから!
これはこの国の人々の生命・財産を脅かす行為です。
「どうして日本を嫌いなんですか?」と中国と韓国にも聞いたほうがいいような気がします。
それと・・・あまりテレビは見ていません。
共白髪 #-|2012/08/22(水) 07:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。