まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

領土問題 基礎知識

2012/08/13 09:07
人気ブログランキングに参加しています。
さて今日は領土問題に関して基本部分を簡単に書いてみます。
領土権を主張する根拠(権原)として以下のものがあります。
譲渡、征服、先占、添付、時効。
征服は今は国連憲章下では認められていませんが、
肝心なのは“近代国家において”上記の根拠があるかって事です。

例えば300年前、頭のいかれた中国人が、
地図に描かれた日本らしきところを塗りつぶし、
「この島国は中国アル!」なんて言ったとしても領土にはなりません。
200年前、口の周りに糞をいっぱいつけた朝鮮人が、
地図に描かれた日本らしきところを汚物で塗りつぶし、
「この島国は朝鮮ニダ!」と言ったとしてもただの伝統的な精神病。
昔のことが通用するのならローマ帝国なんてのは広大な領土でした。
現在のイタリアが「全部、わが国の領土だ!」なんて事は言いませんよね。

近代国家において国際社会が認めたものだけが領土となります。
先占の実態もないのにやたらと古地図を引っ張り出してくる、
嘘しか吐かない図々しい国が近年見受けられますが、
あんなのは領土権を主張する権原を何ひとつ満たしていません。
便所の落書きの地図を示して古銭や陶器の欠片を撒くのが、
やつらの常套手段です。聊かも怯んじゃいけません。
盗人の国々が出す証拠なんてのは盗みの道具でしかありません。
人気ブログランキングへ もぐら13←「分かりやすかった~♪」って人は

家計管理・貯蓄ランキング 激安系ランキング 貧乏・生活苦ランキング
関連記事
社会、話題CM:2
コメント:
ようやく
こんにちは♪
格安甚平をこちらのサイトで見つけてなかなか来なかったのでメールしたらこっちにメール送って返事待ちだったようで…。
で来たのですがなかなか面白い柄が入っていてあげた人にウケマシタ~♪
ありがとうございました。
またろう #urbcaBnQ|2012/08/13(月) 16:18 [ 編集 ]
またろうさんへ
ショップとメールのやり取りがあったんですね。
届いた柄に意表をつかれるなんてのが、
ネットショッピングの醍醐味ですね。
贈られた人も甚平を着るたびに笑顔になってくれますね~♪
共白髪 #-|2012/08/14(火) 08:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
