まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

スマホ所有率

2012/08/09 12:07
人気ブログランキングに参加しています。
先日のスマホ所有のアンケートの結果が出ました~
今回もかなり沢山のご協力をいただき、ありがとうございました。
結果は・・・(当ブログ調べ)
・スマートフォン持ってない人→ 85%
・スマートフォン持ってる人  → 15%

DC2のスマートフォン普及動向調査では普及率は23.6%、
この数字と比べてもかなり近いものがありますね。
男性は女性の1.5倍の所有率があって20歳以上では大体15%前後。
このブログに訪問してくださるみなさんは、ごく一般的な人々・・・
ちなみの当ブログにスマホでアクセスしてくれる人は大体4%ぐらい。
スマホ所有者はビジネス用に持ってるようですね。

ついでに、スマホの月次支払額も調べてみました。
基本料金(通話・データ料金等)が1ヶ月で約7,500円!
思った以上にまだまだ高いのね・・・(゚Д゚ )アラヤダ!!
各電話会社が料金を分かりにくくしてるのはこのためかな・・・
高すぎる通信料は経済の足を引っ張ってますよね~
人気ブログランキングへ もぐら9←「料金が高すぎる~」って思った人は

家計管理・貯蓄ランキング 激安系ランキング 貧乏・生活苦ランキング
関連記事
生活CM:2
コメント:
こんばんは。
3ヶ月ほど前に、私はアイフォンに変えて、
夫は携帯の機種変更にしました。
支払いプランも変えたので、よくはわかりませんが
3千円程支払額がアップしております…。
まだあまり活用できていませんが、PCの様に使えるところは
便利だと思いました。
今後どんどんスマホが増え、携帯はお年寄りや子供用に
ある程度残るかも知れませんが、どんどん減っていく事は
間違いなさそうです。
でも、アイフォンを使いこなすのは難しいなぁと思います。
ジュリー #-|2012/08/10(金) 01:05 [ 編集 ]
ジュリーさんへ
利用者の生の声を待ってました!
費用が嵩むインフラ整備はないくせに、
ちっとも携帯費用は安くなりませんね。
スマホの料金も相変わらず何がなんだか・・・
せっかく便利なものがあるのに、
もっと安価で提供してくれるといいんですが、
日本の通信費は世界の中でも高いといわれていますので、
思い切ったことをやって欲しいですね~
共白髪 #-|2012/08/10(金) 04:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
