まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

損益平均 マイナス525万円

2012/08/03 08:07
人気ブログランキングに参加しています。
個人で投資なんてのを考える時代だと言われてますが、
イマイチ信用できる内容がない・・・、リスクってどれくらいなの・・・
誰か数字で示してくれないかと思っていましたが、ありました!
日本初!個人投資家1,000人の投資「通算実績」調査
平均損益率は投資信託は▲30.7%、株式が▲28.6%、FXが▲25.0%、
あらま!どれもマイナス・・・こういう調査結果が知りたかった~

▽アンケート結果の概要(金融商品合算)
利益を出している人⇒ 20.6%
損も得もしてない人⇒  7.0%
損失を出している人⇒ 72.4%
個人投資家の損益平均額は、▲525万円。

平均投資額1,775万円に対し、平均時価は1,249万円。
この差額がマイナス525万円と言う訳です。みなさん、ぶっこんでるね~
損が7割、儲けが2割ってのは馬券の購入者とほぼ同じ。
「株は配当のつく馬券だ!」って言ってた人を知ってますが、
あの人の言うとおりかも・・・
ちなみにこの人は株で、土地・屋敷・家庭の全てを失くしました。
自責の言葉ってのは重みが違います。

525万円っていうとベンツのCクラスが買えますね。
「貯蓄から、投資へ」というフレーズは今でもよく見ますが、
この言葉を信用した人は乗れないベンツを買ったようなもんです。
他人が言う「儲かるよ♪」なんて言葉はアテにはなりませんね。
まんまとカモにされるとこでした。_(;´Д`)_セーフ!
人気ブログランキングへ もぐら3←「投資はやらないよ~♪」って人は

家計管理・貯蓄ランキング 激安系ランキング 貧乏・生活苦ランキング
関連記事
生活CM:0
コメント:
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。