まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

食費 27,000円

2012/08/01 08:07
当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
先週の一人当たりの食費は27,000円より少ない・多いのアンケートですが、
60名ほどの方々にご協力をいただき、ありがとうございました。
みなさん、食べることをかなり大切にしているようですね。
・1ヶ月の食費、27,000円より少ない⇒55%
・1ヶ月の食費、27,000円より多い ⇒45%

かなり贅沢な食生活なんだと感心してたんですが、
リクナビの30歳300人アンケートを見て更に新発見!
それによると、1ヶ月の一人当たりの食費は、
・未婚世帯→ 2万~4万円 55%(ひとり2万円台 29%)
・既婚世帯→ 2万~4万円 60%(ひとり1万円台 62%)
・既婚+子→ 2万~4万円 52%(ひとり1万未満 55%)
これを見ると単身世帯も2人以上の世帯も、
世帯あたりの食費支出の総額は差がありません。
つまり人が増えても使う食費はさほど増やさないって事ですね。
子育て世代の人たちはかなり出費を抑えて生活しているようです。
単身世帯の人は外食が多いのかな・・・多分。
(他世代の人達の食費は27,000円に近づくと思います)

“食”は命を繋ぐ源でもあります。贅沢もいけませんが、
過度な節約をしすぎて病気になっては元も子もありません。
食費の大小ではなく“食の質”を大切にするのが肝要のようですね。
暑さに食も細りがちになりますが、ちょっとした工夫をしながら、
金額を掛けられない分は愛情でカバーしてあげてください。
人気ブログランキングへ もぐら1←「食も大切にしてるよ~♪」って人は

家計管理・貯蓄ランキング 激安系ランキング 貧乏・生活苦ランキング
関連記事
生活CM:0
コメント:
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。