まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

遺族側ホームページ開設 大津・いじめ事件

2012/07/22 09:07
大津市のいじめ事件で遺族側ホームページが開設されました。
全国から善意の申し出が多数あり応える形でHP開設がされたようです。
訴訟費用には困っていないと伝えられていますが、
公式ホームページが存在することにより、
なりすましの詐欺等を防ぐ効果があるかとも思っています。

担任教師は韓国語教育に熱心だったが生徒に無関心だったとか、
いじめ目撃の報告をうけても「ほっときや」と相手にしなかったりとか、
報道されているだけでも学校関係者の対応が大きく問われています。
「いじめと思った」「どうせ学校はほったらかしにすると思った
この同級生証言が事件の暗部を表している気がしてなりません。
教育関係者は担任が「何喋るかわからない」と危惧し、
警察の捜査への抗議を続け圧力を掛け捜査妨害をもしているようです。
およそ日本とは思えない、治外法権が存在するのかもしれませんね。
人気ブログランキングへ もぐら22←「とんでもない奴らだ!」って人は

17日の時点で遺族支援HPに36万件超のアクセスがありました。
これからは数百万アクセス以上が予想されます。
訪問者が多ければ多いほど事件を隠蔽したい連中にとって、
多くの庶民による無言のプレッシャーとなります。
どうか支援HPにアクセスをして応援をしてあげてください。
▽大津中2いじめ自殺裁判支援 「吉原稔法律事務所」
http://www.yoshihara-lo.jp/otsu-ijime/
(繋がらない場合は時間をあけて再訪ください)

節約人気blogランキング  貧乏・生活苦ランキング
関連記事
社会、話題CM:2
コメント:

この事件については我が子達も真剣に状況をみております。大人達・社会がどの様な判断をするか子供世代はきちんとみています。子供ですら善し悪しがわかっている事件です。子供達に失望させる事のない結果を示して欲しいと切に願っております。何処までが遊びで何処までがいじめかこれ以上がいじめラインだと今ここできちんと定める時だと思います。長々とすみませんでした。
うー #.uGei.uM|2012/07/22(日) 10:01 [ 編集 ]
うーさんへ
世の中の子ども達はしっかりと見ているようですね。
優しいお子さんだと「遊んでたつもりでいたが、いじめかも・・・」
そんなことを思っているかもしれません。
ライン引きは難しいかもしれませんが、
「これ以上は駄目!」という指標は必要だと思います。

世間には化け物みたいに残酷な少年が稀にいます。
今回の加害者を生みだした背景には、
教育のあり方が大きく影響していると考えています。
共白髪 #-|2012/07/23(月) 05:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。