まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

簡単 かなり美味しい

2012/07/22 07:07
きゅうり&昆布

今、我が家でちょっとしたブームになってるのがコレ。
夫婦の間では「きゅうりと昆布を切っただけ」と呼んでます。
作り方は簡単で細切りにした塩ふき昆布をきゅうりと混ぜるだけ・・・
塩ふき昆布は引き出物なんかについてくるちょっと上等なやつね。
安物の昆布を使うと“別物”になるのでご注意ください。
← こんな感じの

きゅうりが昆布を、昆布がきゅうりを引き立てあって、
こういうのが相性が良いって言うんでしょうね~
箸休めには勿論、晩酌のあてにもなる超便利な一品です。
土から上で実るものは体を冷やすとも言われてますから、
器に工夫すれば夏の食卓に涼を呼ぶかもしれません。
トラコミュ 手作りおうちごはん トラコミュ 超!かんたんレシピ
関連記事
生活CM:2
コメント:

キュウリ美味しそうですね!!
上等の昆布もこの様にすれば更に有難さが増しますね♪うちもすぐに真似したいけど・・上等な昆布がありません(泣)
マキロン #-|2012/07/22(日) 18:46 [ 編集 ]
マキロンさんへ
先日、スーパーで売ってる袋に入った昆布を使ったんですが、
まるでだめ・・・
きゅうりと昆布の味のハーモニーがありませんでした。
金持ちが安い食材を買わない理由が、
ちょっとだけ分かったような気がしてます。
共白髪 #-|2012/07/23(月) 06:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
