まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

担任は鼻唄 大津いじめ事件

2012/07/13 13:07
▽担任教師Mに取材したフライデーの記事です。
・大津中学生いじめ自殺 自殺練習の担任は本誌取材に「鼻唄!」
「フライデーです。いじめへの対応について聞きたいのですが。」
「んふぅふぅ~、ふふ~ふ~♪」
驚くことにMは歩み寄った本紙記者に対して、
「何も聞こえなーい」とばかりに鼻唄で質問を遮ったのだ。
ハングル担任 2 ハングル担任 1
ハングル担任 4 ハングル担任 3 
トラコミュ 最近のニュースに一言 トラコミュ 社会問題

多くの人が熱心に読んでくれるので今日も大津・いじめ事件の続報です。
記事内容に正確性を配慮したいのでリンクが多くなります。
何卒ご容赦ください。以下、既報道分をまとめてみました。
・昨年9月29日、体育祭での暴行を女性教諭が目撃し注意していた。
・自殺直後の10月、50人いるすべての教師が「いじめを認識せず」と回答。
・同年11月、中学の校内報では生徒による「いじめ」を認める。
・それでも現在、大津市教委は自殺との因果関係を否定
・生徒へのアンケートで、教員の膨大なメモが存在することが判明。
・学校側が資料を渡す際、遺族に対し「部外秘の確約書」をとっていた。
・自殺したAくん(享年13)の、「お金を盗ってごめんなさい」の手紙が公開。
・保護者会でAくんの父が「騒ぎになってすいません」と謝罪し涙をさそう。
・自殺直後、加害少年が笑いながら「死んでくれてうれしい」と発言か。

真偽のほどは定かではありませんが、
掲示板には加害少年の母親が逆切れしてるとも書かれてます。
なんにしてもクズの博覧会のような事件ですね。
あとは片山さつきがハングルの授業があったことに驚いてますが、
これだけの規模で隠蔽を企てるのは特定勢力だけだよね~
もしこの事件の真相を追究したいと思ってる人は、
この先「差別ニダーーー!」と言う連中の声に耳を傾けちゃいけません。
大声で騒ぐ連中に怯んだりすると、有耶無耶にされますよ。
関係者は・・・ロンドンオリンピックで逃げ切ろうとしてます。
加害少年の聴取をすぐ行わず8月に延ばしたのは、そのためです。
人気ブログランキングへ もぐら13←「次の情報を待ってるよ~」って人は
節約人気blogランキング  貧乏・生活苦ランキング
関連記事
社会、話題CM:3
コメント:
なんかね・・・
お久しぶりです!
最近ほんと先着プレゼント系が少ないですね・・・(;O;)

大津のいじめ事件ニュース見るたびに、えっ?!
ということばかりで、いい大人は何してるの???
って思います(;_;)

自分も中学校3年生時代、隣のクラスのやつらからいじめにあった
思い出がよみがえってきますけど、
自分のクラスの1人の子が助けてくれたり、守ってくれたりして、
今でもほんと感謝とともに、ありがとう!!っていう気持ちでいます。
結局その友達とともに、担任の先生に相談に行きましたけど、
卒業までは続きましたけどね・・・。

まぁーいじめですが、大人になっても職場でも今の時代
あることが理解できませんけどね。。。

いじめるのであれば、今の税金泥棒してる国会議員や、
公務員にいじめてやれば?!とちと思っちゃいました!!(爆)

で、今さっきニュースでわかったのですが、
我が県の愛知県でも恐ろしいニュースが!!

「 自殺に追い込む会 」

が、愛知県蒲郡市の学校であるとか。
もーほんと、やめなぁーーー!!!って言いたいです!!
やるなら、国会議員・公務員にしろーーー!!!ってね!!!(爆)

人のこと言えないですけど、この世の中くるっていますね(@_@)
ゆうや #Dlal5RUs|2012/07/13(金) 17:15 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2012/07/13(金) 19:21 [ 編集 ]
ゆうやさんへ
愛知は過去に凄惨な内容のいじめ事件がありましたよね。
まだそんな会を作るようなことをしてんですね・・・

今回の大津の事件はいじめを通り越して犯罪の様相を呈してきました。
何があったのか?どうして隠したのか?誰が隠したのか?
闇は深そうですが徹底的に追求しなくちゃいけませんね。
相手は稀代の化け物が揃ってます。
こちらも鬼になる必要があるかもしれません。
共白髪 #-|2012/07/14(土) 07:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
