まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

上から凛々子

2012/07/13 07:07
カゴメ 凛々子

カゴメのプレゼントでトマトの「凛々子」ってのを育ててます。
それでね・・・先日、待望の初収穫~♪
もぎたてトマトを食べるなんてのは30年ぶりくらい・・・
「トマトはね、へたが6個以上のほうが美味しいんだよ~」
笑顔で語る女房殿、悪気はないんだろうけどまずは軽くボディブロー。
そ、そうなのか・・・みごとに5個しかないって事は不味いってこと?
細かいことは置いといて記念撮影の後、トマト入刀ーーーーー!

トラコミュ 地球にいいコト トラコミュ 家庭菜園

小ぶりの凛々子を切った様子は皮がとっても厚い感じ・・・
ジュースに加工する途中で痛まないように品種改良したみたいね。
四つに切って、塩をかけたのをふたつ、そのままをふたつ。
ワクテカで夫婦してほぼ同時に口にパクリ~♪
感想は・・・ま、まずい・・・しかもびっくりするくらい・・・
女房が「ほらね~、へたが5個だと美味しくないでしょう~」
挙句に「これって観賞用なんじゃないの?」なんて言い出して、
「そ、そうかも」と答えながら膝から崩れそうになった・・・
ただの一度も世話したわけでもなく食べる時だけ容赦ない批評。
夫婦の力関係が予想しないところで表れたね・・・

因みにこのトマトは干したり料理に使ったりすると美味しいようです。
次は違う食べ方を考えてみようかな。まだ大丈夫!
凛々子はきっと、やればできる子!
今日の教訓⇒ トマトの赤は涙の色かも~ (*´∀`*)ニパッ
節約人気blogランキング 人気ブログ 貧乏日記 ランキング
関連記事
生活CM:0
コメント:
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。