まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

よその家のお金事情

2015/05/21 09:33
 ←「 きたよ 」の合図で押してもらえると喜びます。(゚∇゚)/ハーイ!

総務省が2014年の家計調査を発表しましたね。1世帯(2人以上)あたりの貯蓄は1798万円!
60歳以上の無職の世帯が2372万円、その他の年齢だと1290万円。かなりの差・・・
年寄りは若年層の2倍ほど貯蓄があります。高齢者は金持ってるね~、そりゃあ狙われるわな。
2/3の世帯が平均貯蓄を下回っているので富裕層の高齢世帯が多いのかも。

楽天市場 売れてるランキング ←お値打ちはここで
平均貯蓄額はあんまり参考にならないけど全世帯の中央値は目安になると思います。
中央の金額は・・・1052万円也!これよりも参考になるのが貯蓄の伸びかな・・・
前年の3.4%増の59万円です。よその家では年間60万円ほど貯金してるようですね。
べらぼうな数字じゃないので安心したような、しないような・・・世の中の平均を凄く知りた~い。
他人様がいくら持ってても関係ないんだけどさ・・・数字を聞くだけで安心できる・・・
▽よその家の平均的な貯蓄金額、なんとなく気になるよね?
人気ブログランキングへ もぐら0521 ←「気になる~」って人は
人気ブログランキングへ かえる0521 ←「気にならな~い」って人は

▽懸賞情報
PURINA フィリックス サンプル 先着50000ネコ
http://nestle.jp/brand/felix/sampling/
JCBギフトカード 5000円分 100名 ※BOAT RACE LOUNGE会員登録必須
https://boatrace-lounge.jp/race_cp/allstars/pc/
淡麗グリーンラベル 2本セット 1000名 ※ツイッター応募
http://www.kirin.co.jp/products/beer/greenlabel/
カルピスソーダ 450ml×2本 1000名 ※ツイッター応募
http://www.calpis.co.jp/present/twitter150518-150529/
関連記事
お金アレコレCM:2
コメント:

こんばんは、富裕層の高齢者は狙われて騙される前にじゃんじゃん使ってくれれば世の中の景気が一気に回復しそう・・
マキロン #-|2015/05/21(木) 21:01 [ 編集 ]
マキロン さんへ
高齢者が簡単に数千万円も騙されますが、
要は持ってるから・・・またオレオレ詐欺に拍車が掛かりそうです。
共白髪 #-|2015/05/22(金) 05:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
