まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ふるさと納税って、どうよ?

2015/05/20 09:33
 ←「 きたよ 」の合図で押してもらえると喜びます。(゚∇゚)/ハーイ!

今年4月1日の税制改正で「ふるさと納税」が拡充・簡素化されたんですね。
これ、以前にやろうとしたんですが途中で面倒になってやめたんだ。懸賞の方が簡単だから・・・
好きな地方自治体に寄付(ふるさと納税)すると寄付先から謝礼などが送られてくる!
例として25000円寄付⇒いちご4000円分、10000円寄付⇒ラーメン3000円分、まぐろ3000円分。
特典は自治体によって異なりますが地域の特産品が多いようですね。自己負担は2000円のみ。
但し「過払いの所得税」と「これから納める予定の住民税」の総額が寄附金額の上限です。

楽天市場 売れてるランキング ←お値打ちはここで
世帯所得や家族構成により上限金額が変わるのが厄介ですが総務省ページで計算できます。
これが目安⇒ (寄附金合計-2000円)×90%≦「住民税の1割」
どういう人が「ふるさと納税」をすると得かと言うと・・・普段は税的優遇を受けていない人
具体的には「収入が高い人、独身者、子どものいない夫婦世帯」 ←こういう人たち。
わざと?面倒なシステムになってますがフル活用して色々ゲットしてる人もいるようです。
▽ふるさと納税、制度を利用したことがありますか?
人気ブログランキングへ もぐら0520 ←「あるよ~」って人は
人気ブログランキングへ かえる0520 ←「ないよ~」って人は


関連記事
生活CM:0
コメント:
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。