まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

病院への謝礼って・・・

2015/05/06 09:33
 ←「 きたよ 」の合図で押してもらえると喜びます。(゚∇゚)/ハーイ!

あるアンケートで「医師への謝礼、アリかナシか」ってのがあったんだけど、
アリが2割でナシが8割だったみたい・・・そうかあ~、お礼するのが当たり前だと思ってた。
入院とか手術した時はお金は渡さないけど、退院のときナースステーションへ菓子折りを。
公立病院は受け取り拒否ですが私立だとそうでもない・・・あくまでもこちらの気持ちとしてね。

楽天市場 売れてるランキング ←お値打ちはここで
「そういう悪習はやめよう」という声が多いんだよね。たしかにそうかもしれないけど、
お世話になった人に“お礼”をしたいという気持ちは悪いことではないような気もするし・・・
かといって何十万円も医師にお礼を渡したなんて話もあるし・・・レアケースだとは思うけどね。
患者としてはキリがつくっていうか背負ってた何かを丸ごとスッキリ祓いたいというか・・・
感謝の言葉も忘れませんが形として相手に渡すとコチラとしては少し気が楽にはなります。
謝礼して特別なことを期待するわけでもないし、そもそもプロの仕事は変わらないだろうし・・・
どうなのこれ?みなさんはどうしてますか?
▽入院・手術で謝礼(金品、菓子折りなど)を渡したことがありますか?
人気ブログランキングへ もぐら0506 ←「あるよ~」って人は
人気ブログランキングへ かえる0506 ←「ないよ~」って人は

人気ブログランキング 節約・貯蓄>>   人気ブログランキング 貧乏日記>>
関連記事
生活CM:2
コメント:

こんにちは! 随分入院とかはご無沙汰してますが、私も謝礼は当たり前だと思ってました。昔は当たり前にしてたと記憶してますが・・世の中の変化についていってません(汗)
マキロン #-|2015/05/06(水) 19:00 [ 編集 ]
マキロン さんへ
時代の流れで色んなものを簡素化する傾向にはあるようですね。
“気持ち”の部分としては多少は残してほしいと思う習慣なんですが・・・
共白髪 #-|2015/05/06(水) 19:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。