まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お金がない ・・・ AIIB

2015/04/30 09:33
 ←「 きたよ 」の合図で押してもらえると喜びます。(゚∇゚)/ハーイ!

朝日・毎日を筆頭に糞マスゴミはアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加をまだ促してますね。
この国のメディアは中韓の代弁者だよね。どこかで彼らの良心を期待してたんだけどさ・・・
AIIBってのは簡単に言うと投資詐欺です。喜ぶのは中国だけで他の国は損するだけ・・・
創設メンバーの57か国は「話しを聞こうか」というスタンスで参加決定ではありません。
2015y04m25d_105149673.jpg
イギリスなんかはドルの牽制とポンドの復権、あとはチャイナの蓄財を取りにきてますね。
国益や金銭が絡んでくると英もえげつないから・・・もし中国が騙すようなことをすれば、
香港沖まで艦船を引っ張ってきてバンバン砲撃とか・・・なにせ元・宗主国様ですから・・・
阿片戦争で支那の扱いはアメさんなんかより慣れてます。言って聞かなきゃ力ずくって。

楽天市場 売れてるランキング ←お値打ちはここで
先週、中国の大手不動産会社の佳兆業が5200万ドル(約62億円)の社債利払いが出来ず、
デフォルト(債務不履行)に陥りました。国有企業だから62億ぐらい払えそうなもんですよね。
ところがどっこい!簿外債務がとんでもないことになってるらしい・・・それとね、
佳兆業と同じ状況の会社があと少なくとも数十社はあるんだって・・・だから前例を作れなかった。
無い袖は振れない、中国はドルが無いのよ。日米マネーが逃げ出しちゃったんだよね~、

今年1~3月期の対中投資が激減~、日本からの直接投資実行額は、前年同期比12.3%減。
米国からは40.4%減と大きく落ち込み、東南アジア諸国連合(ASEAN)からも31.2%減少。
人件費の高騰と汚職一掃からの政情不安、その他諸々で外資が逃げ出すのも無理はない・・・
アメリカが戦略的に仕掛けてるのも事実なんだけど、まんまと嵌った中国も能がなさ杉。
弱ったチャイナにトドメを刺しそうなのがドルの利上げ。年内にはありそうだけど早ければ6月。
中国はドル借り入れが世界一、金利が上がっちゃうと利息だけでもえらいことに・・・
それやこれやで国際通貨である円とドルを掻き集める目的で設置されたのがAIIBです。
人民元の国際通貨入りも狙ってるんですが・・・長くなるので今日はここまで。
▽GDP世界2位の中国、実はお金がないって知っていましたか?
人気ブログランキングへ もぐら0430 ←「知ってたよ~」って人は
人気ブログランキングへ かえる0430 ←「今、知った!」って人は

人気ブログランキング 節約・貯蓄>>   人気ブログランキング 貧乏日記>>
関連記事
お金アレコレCM:0
コメント:
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。