まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

日米韓 ⇒ 日米豪へ、パワーアップ

2015/04/28 09:33
 ←「 きたよ 」の合図で押してもらえると喜びます。(゚∇゚)/ハーイ!

北朝鮮の封じ込めを狙った日米韓の軍事協力ですがひとつの役目を終えようとしていますね。
北の強力な軍備推進の前には成す術がありませんでした。核保有も許しちゃったし・・・
アメリカも国益で動きますから東西冷戦終結後は朝鮮半島はさして重要ではないんだよね。
でも東アジアを含む海洋支配だけは死守します。通貨基軸から転げ落ちる結果になりますから。
中国によるゴリゴリ海洋進出は日米韓の線の防衛では止めることは無理なようです。
ここでアメさんの思いついたのは日米豪によるトライアングルの防衛です。これは強力!
韓国はからっきしアテにならないし何たって線の防衛から面の防衛にパワーアップできます。

楽天市場 売れてるランキング ←お値打ちはここで
排他的経済水域1位のアメリカと2位のオーストラリア、6位の日本が組めば・・・
世界 排他的経済水域
太平洋だけでなく現在、南シナ海でジャイアンしてる中国に対しても睨みがききますね。
日本が集団的自衛権の法制化を急いでる理由はこの辺にあるのかもしれません。
一義的にはアメリカ人を守る、それとオーストラリアかな。韓国は対象国ではありません。
オーストラリアも反日で白豪主義でオーストコリアと揶揄されるくらい曲者なんですが、
国を挙げて反日教育をしてるわけでもなく、なんたって軍事面でアメリカの信頼が厚い・・・

米豪で将校の人材交流や豪兵は米軍に常駐して軍事作戦に参加してるしね。
米の戦争には友軍として全て参加。湾岸戦争でも派兵して多くの若い兵士を失っています。
自国民の血を流した悲しみを米とは共有してますからこの繋がりは日本より強いかも・・・
軍事オタクではないのでこれくらいしか分かりませんが韓国を外してオーストラリアです。
日米の最終調整は今回の安倍ちゃんの訪米で完了するでしょう・・・もう自虐史観は終わりかな。
▽アジアの平和を乱してるのは中国だよね?
人気ブログランキングへ もぐら0428 ←「だよね~」って人は

人気ブログランキング 節約・貯蓄>>   人気ブログランキング 貧乏日記>>
関連記事
社会、話題CM:0
コメント:
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。