まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ツイてない人・・・ツイてる人

2015/04/16 09:33
 ←「 きたよ 」の合図で押してもらえると喜びます。(゚∇゚)/ハーイ!

ツイてる人とツイてない人は何が違うかを科学で解明してる人がいるんだってさ!
「幸運」だと思うような事象には、確率よりも心理的作用のほうが強く働いているらしいのよ。
『偶然の中に潜むパターンを見抜く努力を怠らない』 ←これが大事みたい。
コインを4回投げて立て続けに表が出ると「次はきっと裏が出るはず」と思っちゃうよね。
答えはNoで、表か裏かの確率は依然として半々のままなんだけどね。(賭博者の錯誤)
脳の神経細胞(ニューロン)は事象のパターンを検知し交互に起きるパターンを好むので、
統計的な不自然を補正するために「平均値へ回帰する」と思い込ませるみたい。

楽天市場 売れてるランキング ←お値打ちはここで

例えばパチンコでひとつの台に3万円ぶち込んだとするよね。そうすると人の心理として、
「3万円損したなら、そろそろ3万円儲かる頃(平均値への回帰)」という脳の指令が出るわけ。
大体こういう考えに陥るときはドツボに嵌るパターンなんだけど原因は脳でした~、
もうひとつ面白い数字があるんだけどさ・・・2回続けて賭けに勝った人が次も勝つ確率は57%、
2回続けて負けた人が次に勝つ確率はたったの40%、これってツキの正体じゃない?
どうして勝率が違うかというと・・・勝ち続けている人はより安全な賭け方でさらに勝ち続け、
賭けで負け続けている人は何とか勝とうとしてよりリスクの高い賭け方をして更に負ける。

ギャンブルは嫌いだって人も多いと思いますが、生きてくってのは「賭け(選択)」の連続です。
職場でも家庭でも「やる、やらない⇒やる」とか「買う、買わない⇒買う」とかありますよね。
その積み重ねが今の姿です。金銭的に負けの選択を続けてれば貧乏。勝ちの選択なら金持ち。
人は負け続けると注意力が散漫になるんだって・・・余裕がないからチャンスを逃すんだってさ~、
「一発逆転を狙う!」とか言い出すのは決まって貧乏人です。金持ちはそんなことは言わない・・・
冷静な洞察力と良い環境に身を置くことで、ツキは向こうからやって来るようですよ。
▽「やった~♪ラッキー」と思うことが?
人気ブログランキングへ もぐら0416 ←「たまにある・・・」って人は
人気ブログランキングへ かえる0416 ←「あんまりない・・・」って人は

人気ブログランキング 節約・貯蓄>>   人気ブログランキング 貧乏日記>>
関連記事
生活CM:5
コメント:

分かってんですけどねー。
次は、次こそ!って思ってしまいますよねー。で結果、借金まみれで任意整理中です、、、。自業自得、、、。
joen #4XSYoz06|2015/04/16(木) 14:49 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2015/04/16(木) 17:59 [ 編集 ]

こんばんは!深く同感&納得です!
”一発逆転!”なんて言ってる人はたしかに余裕が無い人に多い気がします。
マキロン #-|2015/04/16(木) 23:15 [ 編集 ]
joen さんへ
次こそって思うのは脳の悪戯ですね。
これが分かっただけでも次は冷静に勝負ができるんじゃないでしょうか?
負けてるときはリセット出来なければ降りた方が良さそうです。
共白髪 #-|2015/04/16(木) 23:50 [ 編集 ]
マキロン さんへ
”一発逆転!”を言いながら消えてった奴が多すぎで、
そいつらがどうして負けたのか分かる気がしました。
共白髪 #-|2015/04/16(木) 23:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。