まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

昭和を感じた木村屋「あんぱん」・・・ 3/29~4/4

2015/04/05 10:33
 ←「 きたよ 」の合図で押してもらえると喜びます。(゚∇゚)/ハーイ!
( いつも「 きたよ 」してくれる人ありがとう~♪ 素敵な一週間になりますように・・・)
副 食     12,631円
外 食     2,160円
日用品      206円     計 14,997円

楽天市場 売れてるランキング ←お値打ちはここで
いつものデパ地下で半年に一度の肉をまとめ買いしてきたので副食費は多めです。
銀座・木村屋のあんぱんを初めて食べたんですが、めちゃめちゃ小さいのに驚き。
麴で発酵させた昔懐かしいパンでした。ちょっとついてる桜の塩漬けにノスタルジーを感じながら、
明治に考え出されたパンなのに何故か昭和の味がした。ロバのパン屋も思い出したりして。

こうしてみると昭和の40年代くらいまでは明治の味覚が残ってたのかもしんないね。
素朴なんだけどひと手間もふた手間も掛けた味が・・・職人さんの味がだんだん消えてるん?
最近の食べ物は食べた後に保存料?のゲップが出たりすんのよ。あれでぶち壊される・・・

人気ブログランキング 節約・貯蓄>>   人気ブログランキング 貧乏日記>>
関連記事
週間支出CM:0
コメント:
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。