まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

ブログをやめる時

2015/04/01 10:33
節約・節約術 きたよ~♪ ←「 きたよ 」の合図で押してもらえると喜びます。(゚∇゚)/ハーイ!

楽天市場 売れてるランキング ←お値打ちはここで
ブログってのを始めてから気がつけば8年目に突入・・・無駄に長いことやってるね。
金持ちは個人情報ダダ漏れのブログはやらないし、ガチの極貧はネット環境が無いだろし、
どういう人が続くんでしょうね。月に1万円でも広告収入があれば別かもしれないけど、
「もう止めようかな・・・」って心底から思うことが年に3回か4回ぐらいはあんのよ。
ぶっちゃけ・・・面倒くさいのよ。ちょっと言葉を間違えれば苦情がわんさかくるしさ・・・

ブログ村 DV・家庭内モラハラ ←モラ夫さんが亡くなったみたい・・・

ただ・・・指先と頭のリハビリになるから続けてるんだけどね。ボケちゃうといけないから・・・
人生の終活じゃありませんがブログだって物語?としてどこかに着陸点はあります。
このブログの終わりが全くイメージできないんですが古参の人を参考にしようとは思ってます。
同じくらいに始めてまだ続いてる人たちが少数ですがいます。ベテランブロガーさん達が、
どうやってブログを終わるのかを手本にしようと思って・・・これだと自ら考えなくていいし楽。
一切お付き合いのない古株さんへ、終わるちょっと前に教えてください。お手本にしますから。


節約・節約術ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   家計管理・貯蓄ランキング>>
関連記事
日記CM:8
コメント:
タイトルが寂しいですね・・。
その年に3回か4回が今ですか?私は続けることが無理だとわかってるのでブログを一切書いてないんですが(なのでツイが簡単ブログ代わり?)、8年って凄い財産ですね。こちらは数少ないコメントを書かせていただいてる貴ブログなので、無くなったらとても寂しいです。毎回楽しみにしてます。ずっと応援させていただきます・・としか言えませんがw
喰らう #-|2015/04/01(水) 14:26 [ 編集 ]
8年ですか!
継続中おめでとうございます^^
凄いですね!無駄に長くないですよ!^^
共白髪さんのご苦労は解ります…
終焉はどういう形になるのか読み手側からも想像つきませんが…
ココがある限りは毎度楽しく拝読させて頂きたい!
長く続けて下さい!切望!

…でもホント毎度困る…
共感出来るブログが消滅していくのはいつでも心痛ですよね><
P@ #-|2015/04/01(水) 15:46 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2015/04/01(水) 17:02 [ 編集 ]

こんばんは、共白髪様のブログ更新に励まされてブログなんとか続けてます♪ 結婚と似てる気がします。。 さっさと離婚する人もいれば、ぐずぐず言いながら死ぬまで別れない人も居る・・ ほんと可笑しいですね~
止めたくなっても止めないのは忍耐強いのだと思います。何かやめなければならない決定的な事情がない限り、止めれないかも??
個人的には更新頻度落とされても続けて欲しいです! 私もやめたくなるから・・
マキロン #-|2015/04/01(水) 20:41 [ 編集 ]
喰らう さんへ
ごめんなさい。今が止める時かどうかってのは自分でもよく分からなくて・・・
前からブログを仕舞う時に触れてみたかったんですが、
重い感じになるのは嫌なので今日、4月1日なら許されるかなと思って・・・

それから古参ブロガーの人に一声だけ掛けたかったので、
こういう内容になりました。
すぐにどうこうってのは無いと思います。
ご心配、ありがとうございました。また、誤解させる内容ですいませんでした。
共白髪 #-|2015/04/01(水) 21:46 [ 編集 ]
P@ さんへ
先日、ちょっとだけ紹介した27歳の3児のお母さんのブログ、
あの方のブログを見て、ものの終わりってのは意識しなきゃいけないんだと漠然と考えるようにもなって・・・

「せめて入学式は見たい」っていう母の思いに色々と思うことがありました。
いろんな人の人生の時間をいただいてる気持ちはあって、
意識だけはどこかでしているんだと思います。
その時はなるべく楽しく終わりたいと思ってます。
まだ先ですけどね。
共白髪 #-|2015/04/01(水) 22:10 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございました!
パンスト顔の人たちは何とかなんないんでしょうか・・・
書きたい事を書けないっていうジレンマは絶えず持っています。

「相手が嫌いなんだから、こっちも嫌いだよ」なんて書けない・・・
差別だとか言われちゃうと少しばかりの良心が疼きます。
まあ、それがやつらの手なんでしょうが・・・
なんともはや、やりにくい世の中になりました。
共白髪 #-|2015/04/01(水) 22:15 [ 編集 ]
マキロン さんへ
すぐに辞めるって事ではないんですが、
終わりってのはどこかで意識しなきゃいけないとは思いまして・・・
数少ないお気に入りのブログが続けて終わったりすると、
このブログもその時は来るんだろうなと何となく考えたりします。

実を言うとマキロン さんが励みにはなっています。
忙しいのにブログ更新されてるから・・・

もう1ついうと体がちょっというか、頭がちょっと・・・
長い文が書けなくなってきてて・・・
段落分けて誤魔化してますが文字が続くと何がどうなってるのか頭のなかで整理がつきません。
脳卒中の後遺症なんでしょうがこれが今、一番のネックです。
共白髪 #-|2015/04/01(水) 22:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
