まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

風呂の湯・・・節約に

2015/03/26 10:33
節約・節約術 きたよ~♪ ←「 きたよ 」の合図で押してもらえると喜びます。(゚∇゚)/ハーイ!

楽天市場 売れてるランキング ←お値打ちはここで
脳卒中をやってから握力が弱くなりました。左右とも60kg以上あったんだけどね・・・
両方とも10kg未満だと日常生活がとっても不便。その頃と比べたら随分とマシだけど、
それでも握る・掴むが思うようにいかずイラッとすることが多々あります。
お風呂の湯を浴びる時、洗面器を使ってるんだけど手がプルプル震えて難儀することが・・・
お湯が重いんだよね。これじゃいけないと考えたら・・・閃いた!(`・ω・´)ピコーン!

ブログ村 末期がん ←「ご報告」・・・27歳、3児のお母さんでした。

100均で小さめの洗面器が売ってのよ。買ってきて使ったら・・・すごくいい!(゚ー^*)dグッ
女房殿にも好評で「こっちの方が楽~♪」、入れ物が小さくなっても掛け湯の杯数は同じ、
二人で1日5リットルの節約にはなってると思う。年間だと1800Lだからドラム缶10本分。
ガス・水道が年で2000円くらいの節約になりました。10年だと2万円・・・これは嬉しい!
体に優しくて財布にも優しいという節約ワザ発見!小さい洗面器にして良かった~。

節約・節約術ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   家計管理・貯蓄ランキング>>
関連記事
生活CM:2
コメント:

病気後の生活、お察しします。
以前は出来た事ができないと無力感に襲われますよね。

これからもがんばってくださいね。


応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー  #-|2015/03/26(木) 17:09 [ 編集 ]
矢田@医療職兼業トレーダーさんへ
励ましのお言葉ありがとうございます。
出来てたことが出来ないのは、それなりに堪えるんですが、
辛い時期は乗り越えたので今は平気です。もうちょっと頑張れます。
またお越しください。
共白髪 #-|2015/03/27(金) 07:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
