まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

ハズレ馬券裁判、顛末・・・卍 氏

2015/03/16 19:03
節約・節約術 きたよ~♪ ←「 きたよ 」の合図で押してもらえると喜びます。(゚∇゚)/ハーイ!

楽天市場 売れてるランキング ←お値打ちはここで
競馬で1億4000万円儲けた人の裁判ですが「ハズレ馬券も経費」という判決が確定しました。
ネット掲示板でコテハン「 卍(まんじ) 」と名乗ってた人が税務署に訴えられてたのよ。
馬券の購入総額28億7000万円、そのうち当たった配当総額30億1000万円。
税務署の主張は配当の殆ど29億円は一時所得だとして課税しようとしてたんだけど・・・
脱税額が税務署主張の5億7000万円だと1億4000万円儲けても4億3000万円の赤字~、

ブログ村 借金・借金苦 ←ギャンブル好きが多い

無い袖は振れないから法律がおかしいんだけどね。卍さんが気の毒すぎる・・・
最高裁の判断で卍さん側の主張がほぼ認められる結果となりました。
種銭100万円が1億円になった瞬間を知ってるから妥当な判決に安心してます。
法改正まではいかないみたい。あくまでも特別な事案としての法の解釈みたいです。
こっちの思い込みだけですがオイラの競馬の師匠だから・・・復活して当てまくってほしい。

節約・節約術ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   家計管理・貯蓄ランキング>>
関連記事
お金アレコレCM:2
コメント:

こんばんは、よかった!よかった!当然だと思います♪
しかし・・税務署って鬼ですね・・ 頭は良いのかも知れないケド、常識に欠けてるという事も裁判でジャッジされたみたい?
マキロン #-|2015/03/16(月) 20:36 [ 編集 ]
マキロン さんへ
これ、どこまで税務署が本気だったのかよく分からないんですが、
法律がそうなってるから粛々と手続きしたのか、
完全に取れる気でいたのか謎だけ残しました。
この会社員の人は職まで奪われて気の毒でした。
共白髪 #-|2015/03/17(火) 08:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
