まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

貧乏な口癖

2015/02/24 10:32
節約・節約術 きたよ~♪ ←「 きたよ 」の合図で押してもらえると喜びます。(゚∇゚)/ハーイ!

楽天市場 売れてるランキング ←お値打ちはここで
貧乏な人には共通の口癖があるんだって、それは「お金さえあれば」らしいのよ。
自分の不遇をお金のないせいにしている人は一生貧乏のままなんだって・・・なるほど。
あくまでも個人的な経験ですが「お金さえあれば」が口癖の人は努力をしない人が多いかな。
お金持ちになれるかどうかは・・・自らの行動と努力、あとは運。これだと思う。

貧乏・生活苦ランキング ←この人たちは?・・・

「〇〇だったら」とか「でも、しかし」はどこかに恨みつらみや僻みが含まれてます。
経済的に成功した知人なんかをみてると・・・彼らはこういう言葉を口にしてなかった。
仕事にも誠実に向き合ってそこだけを突き詰めてた。そうすると応援する人が増えてくんだよね。
入れ替わり立ち代りで「福の神」が現れるのよ。不思議だけどあれが道理なのかもしれない。
反対に恨み・僻み、愚痴っぽい言葉ばかり言ってた人は・・・もっと悲惨になっていったなあ。
▽一生貧乏な人には『 似たような口癖 』があると思いますか?
人気ブログランキングへ もぐら0224 ←「あると思う・・・」って人は
人気ブログランキングへ かえる0224 ←「それはない・・・」って人は

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   節約・節約術ランキング>>

   ←【70%OFF】 earth music&ecology
関連記事
生活CM:4
コメント:

『お金さえあれば』の人って・人の話聞いてない人多くないですか?!
例えば収入を上げるにしても→
「ソレはこういう段取りしないと無理ですよね^^;」的アドバイスすると・努力は嫌みたいだから急に違う話に飛ぶ。摩り替える。
聞きたくない話には耳ツン簿になっちゃうんですよね~w
ビックリする話…老いも若きも関係ないみたい><
性格でしょうか?!人間性って言うんでしょうか?!
こういう人々に遭遇した時の脱力感っていったら…
orz…
P@ #-|2015/02/24(火) 14:20 [ 編集 ]
P@ さんへ
そうそう、まさにそれです!
お金を稼ぐまでのプロセスは全く無視して、
まるで天から降ってくるかのように遠くを見ながら・・・
そこから始まる『お金さえあれば』は聞いてて辛い。
膝から崩れ落ちそうになります。

見目は違っても同じような性分なんでしょうね。
人間ってのは考えてることは大して変わりはないんですが、
この手の人たちはぶっ飛んでます。
共白髪 #-|2015/02/24(火) 19:40 [ 編集 ]

こんばんは!同感!同感!
”お金さえあれば・・”というなら働いてお金を稼げばいいのよ・・何もしたくない言い訳にしか聞こえない・・
マキロン #-|2015/02/24(火) 19:52 [ 編集 ]
マキロン さんへ
たまに夢物語っぽく言ってるならいいんですが、
何かあると「お金さえあれば」といってる人を見ると、
「そんなことばかり言ってるうちはお金は廻ってこねえよ」と言いたくなりますね。
共白髪 #-|2015/02/25(水) 08:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。