まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

生活保護費・・・もらいすぎ 2/17~2/22

2015/02/23 10:32
いつも「 きたよ 」してくれる人ありがとう~♪ 素敵な一週間になりますように・・・
節約・節約術 きたよ~♪ ←「 きたよ 」の合図で押してもらえると喜びます。(゚∇゚)/ハーイ!

楽天市場 売れてるランキング ←お値打ちはここで
すこしだけ春を感じる毎日になりましたね。寒さもあとちょっとの辛抱・・・
先週の回答最多は「生活保護の生活費」でした。あらためて金額聞くと驚いちゃうよね。
知らないとこでこんなのばっかり起きてんだろうなあ~、

ブログ村 舅・姑・小姑 ←怖いけど・・・つい

1、7人家族で生活費、月40万円ってどう?余裕があると思う⇒ 89%、ギリギリだと思う⇒ 11%
多いと感じた人が約9割です。これだけ貰えると・・・そりゃあ働かないよね。
人気ブログランキングへ もぐら0223 ←「だよね~」って人は

2、歯磨きは電動?それとも手? (手で磨いてる⇒ 84%、電動⇒ 16%
意外にも手で磨いてる人が大多数です。歯周病や虫歯のある人は電動の方が良いかも。

3、洋画はお好きですか? (好き⇒ 83%、そうでもない⇒ 17%
洋画好きの人が多いですね。邦画はね・・・単純明瞭に楽しめるのが少ないんだよね。

4、お行儀が悪いけど・・・「つまみ食い」は美味しい~♪
食べ物は美味しく感じるときにちょっとだけ食べるのが、無駄な肉にもならないような・・・

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   節約・節約術ランキング>>

全国の源泉かけ流しの温泉宿
関連記事
みんなの考えCM:2
コメント:

そんなに貰えませんよ。
私は大阪市で二人暮らし 保護受けていますが12万です家賃込み

保護費のことで ちまたでは大きく書かれてますが 実際は違います
乃乃子 #-|2015/02/25(水) 12:37 [ 編集 ]
乃乃子 さんへ
コメントありがとうございました!
二人暮らしで家賃込みで12万円はかなり厳しい生活ですね。
保護費に関してはベールに包まれた部分が多く、
また各市町村のページを見ても金額が幾らなのか分かりません。
貴重な情報をありがとうございました。

二人暮らしで12万、7人暮らしだと50万近く、
この差はまた凄いなと改めて驚いています。
共白髪 #-|2015/02/25(水) 18:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
