まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

完敗・・・ 40万円の生活費

2015/02/17 09:32
節約・節約術 きたよ~♪ ←「 きたよ 」の合図で押してもらえると喜びます。(゚∇゚)/ハーイ!

楽天市場 売れてるランキング ←お値打ちはここで
市川で市職員が難民認定申請中の外国人に誤って生活保護費を支給してたらしいんだけど、
その金額に驚いちゃった!7人家族に2年4ヶ月で支給されたのが1,360万円なんだって!
1ヶ月あたり485,000円ほど・・・よよよ、よんじゅう・・・はちまん円~、随分と貰えるのね・・・
医療費タダ、税金免除みたいだから年収ベースにすると1,000万円に近いような気もする。
全額返還を求めるみたいですが、これは返っちゃこないんだろうね~、

貧乏・生活苦ランキング ←ギリッギリ・・・

家賃の援助も含まれてるようですが、その分を引いても生活費として40万円は残りそう。
家族構成や詳しいことは分からないんだけど子どもがいるとしてザッと計算したみました。
7人の食費が月10万、これに外食やお菓子を入れても15万円あれば足りると思う。
水道光熱・携帯で5万。小遣いの合計が5万。雑費・教育費等で5万。30万円で余裕な気がする。
ちょっと贅沢しても月に10万円は貯金が出来そうなんだけどなあ~、完敗です。羨ましい・・・
▽7人家族で生活費が月に40万円。生活レベルとしてどう?
人気ブログランキングへ もぐら0217 ←「余裕があると思う」って人は
人気ブログランキングへ かえる0217 ←「ギリギリだと思う・・・」って人は

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   節約・節約術ランキング>>

関連記事
お金アレコレCM:7
コメント:

働くのアホらしくなりますね。
日本は本当に良い国ですねー。
難民さんに、それだけ出せるなら
、私の借金帳消しにしてほしーです。
joen #ETdO3Um.|2015/02/17(火) 09:40 [ 編集 ]
難民認定の外国人沢山もらえるんですね。
なぜそんなにもらえるんだろうと考えちゃいました(^_^;)

難民になろうかなって考えなくもななかったり…(^◇^;)

所で私もブログをやっていまして、
良ければ見に来て下さいね。

ではまた来ますね(=^ェ^=)!
やすボーイ #mQop/nM.|2015/02/17(火) 17:40 [ 編集 ]

こんばんは、凄くむかつきます!!
だいたい生活保護費とかも高額過ぎ!まじめなサラリーマンが一番が馬鹿を見る世の中ですね・・このような制度は廃止して欲しい! 
マキロン #-|2015/02/17(火) 20:31 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2015/02/17(火) 22:51 [ 編集 ]
joen さんへ
治安は良いし働かない特定の人には天国でしょうね。
あっ!働く日本人には厳しいですね。
税金は高いし年金は詐欺だし、鬼のようです。
共白髪 #-|2015/02/18(水) 05:56 [ 編集 ]
やすボーイ さんへ
コメントありがとうございました!
この国の役人は困ってると言えば手厚く保護してくれるようですね。
ここにも困ってる夫婦がいるんだけどな・・・

また機会があればお越しください。
共白髪 #-|2015/02/18(水) 05:59 [ 編集 ]
マキロン さんへ
7人家族だとこんなに貰えるんですね。
大家族のナマポは勝ち組かもしれません。
単身者でも金額的にはギリギリでもなさそうなので、
減額していくようですが、それにしても手厚い・・・
共白髪 #-|2015/02/18(水) 06:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
