まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

タダでも嫌な中国産・・・ 2/10~2/15

2015/02/16 09:02
いつも「 きたよ 」してくれる人ありがとう~♪ 素敵な一週間になりますように・・・
節約・節約術 きたよ~♪ ←「 きたよ 」の合図で押してもらえると喜びます。(゚∇゚)/ハーイ!

楽天市場 売れてるランキング ←お値打ちはここで
auのCM、桃太郎・金太郎・浦島太郎の掛け合いが面白い。連ドラでやってくんないかな・・・
先週の回答最多は「毒カビ・・・ 中国産アイス」でした!
ファミレスとかの食材は原産国が知りたいですよね。表示義務の要望も多いようですが、
表示しちゃうと客が来なくなるくらい酷い状況になってるのかな・・・
被害に遭うのは消費者なので知りたいことを売り上げが落ちるからと隠すのはやめてほしい。

ブログ村 末期がん ←旦那さんの人柄が偲ばれる・・・

1、中国産の食品、タダ(無料)なら・・・(タダでも食べない!⇒ 97%、食べる~♪⇒ 3%
日本の食品事故⇒ポンポン痛くなる。中国の食品事故⇒即死。この差は大きいね~、

2、この冬は例年と比べて寒い?・・・(寒いね~⇒ 67%、そうでもない⇒ 33%
関東以北は寒さが厳しいようです。全国的には「この冬はそこそこ厳しかった」になるのかな。

3、ピーマンが苦手?・・・(食べられるよ~♪⇒ 87%、苦手⇒ 13%
ピーマン嫌いな人はこの2倍はいると思ってたんだけど・・・意外に皆さん大丈夫なのね。

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   節約・節約術ランキング>>

関連記事
みんなの考えCM:6
コメント:

アイス大好きなジッちゃん
安売りの日は大量買い
その中にイチゴアイスがあって食べちゃったって
いつも買ってるショップに電話で問い合わせてたよ
中国産か?って
アイスまで中国から輸入してるなんて誰も思わなかったもの
ジッちゃん、怒り爆発だったわ(‥;)
みゆきん #-|2015/02/16(月) 13:24 [ 編集 ]
まったく同感でございますわ
ここまできたら本当にバイオテロと同じですよね。

昔は何も知らなかったのでただ安いというだけで中国産のものを買って
「得した~\(^o^)/なんてやりくり上手なアタシ」とホルホルしてたんですが、
今思うとあの頃の体調は最悪でしたわil||liorz


まおまお #oyCfJ0mM|2015/02/16(月) 14:51 [ 編集 ]
みゆきん さんへ
そうなのよ~、まさかアイスが中国だと思ってないよね。
あんな溶けやすいものをわざわざ冷凍して輸入してるなんて想定外!
中華の毒はエゲツナイから・・・食べたかない。
共白髪 #-|2015/02/16(月) 22:52 [ 編集 ]
まおまお さんへ
バイオテロ・・・うまいこと言うなと感心しきり。
本当にこの言葉が当てはまりますね。

イスラム国は向こうに行かなきゃ殺されないけど、
中華の毒食品は日本で平和に暮らしてても、いつ被害に遭うか分かりません。
そう考えると・・・これはやっぱりバイオテロだと思います。
共白髪 #-|2015/02/16(月) 22:57 [ 編集 ]
毒なだけでなく…
こんにちは。

お年寄りの方は中国産(=体に悪い)でも、安いから…。
という人は多い。
老い先短いからということらしいけど…。

中国産(=便所のスリッパの底)と考えたら、いくら安くても普通の日本人なら食べられないと思う。
玉の緒 #-|2015/02/17(火) 09:40 [ 編集 ]
玉の緒 さんへ
コメントありがとうございました!
便所のスリッパの底・・・衝撃的ですが当たってますね。
こういう事実が積み重なっているので、そろそろ規制が必要かな。
どこかの国では中国毒食品で肝炎の健康被害も出たようですし・・・
共白髪 #-|2015/02/18(水) 06:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
