まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

土から作る・・・ ピーマン、きゅうり

2015/02/12 10:02
(ブログ村へのリンクは違反にならぬよう問い合わせてから掲載しています)
節約・節約術 きたよ~♪ ←「 きたよ 」の合図で押してもらえると喜びます。(゚∇゚)/ハーイ!

楽天市場 売れてるランキング ←お値打ちはここで
見よう見まねで細々とやってるベランダ菜園ですが去年は不作だった・・・
今年は豊作を狙って土作りからやってみようと思う!やったことない素人だけどね。
アマゾンでステンレス製30cmの「ふるい」を破格の700円で買いました。天も味方してる?
網が3種類ついてるから、これでプランターの中の土を全部ふるってみるつもりです。

ブログ村 借金・借金苦 ←離婚する人が・・・

目指すは「黒くてフカフカの土」・・・土が良いと余分な肥料がいらないらしいんだ。
肥料も色々ありすぎてどれがいいのか迷うんですが、やっぱり有機系かな?
ニオイが出ちゃうとご近所迷惑になるので、これだけは注意してます。
今から土を発酵させて春の苗植えの準備です。作るのはピーマンとキュウリ・・・
ピーマンは苦手な野菜だったんですが自分で育てるようになってから食べれるようになった~
▽ひょっとして、ピーマンが苦手?
人気ブログランキングへ もぐら0212 ←「苦手・・・」って人は
人気ブログランキングへ かえる0212 ←「食べられるよ~♪」って人は

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   節約・節約術ランキング>>


関連記事
生活CM:3
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2015/02/12(木) 17:26 [ 編集 ]

こんばんは!確かに去年はうちも不作でした、野菜高かったから全体的に不作だったみたい・・ 土作り応援します!!土を使い捨てなんて絶対しません!!うちもほぼ7年?使いまわしてますが、案外大丈夫です。土で野菜の味も変わるようなので、やりだすとハマル??無添加の自家製ピーマンは甘いですよね♪野菜のくずや魚の骨、卵の殻など、肥料として使えばエコ的で気持ちが良いです♪
マキロン #-|2015/02/12(木) 21:06 [ 編集 ]
マキロン さんへ
土再生プロジェクト・・・祝日にやりました~
思ってたのより3倍くらい大変だったーーー!
ほぼ全量を「ふるい」に掛けて野菜の元肥を追加で混ぜました。
フカフカのふわふわ・・・これなら野菜も喜ぶんじゃないかな。
春が待ち遠しくなりました♪
共白髪 #-|2015/02/13(金) 07:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
