まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

下品すぎはダメ・・・ 1/13~1/18

2015/01/19 10:28
節約・節約術 きたよ~♪ ←「きたよ」の合図で押してもらえると喜びます。(゚∇゚)/ハーイ!

※「楽天市場 目玉・超目玉」 ←たまに掘り出し物。
生まれて初めてモスバーガーを食べてみました。近所のは知らぬ間に閉店してた~、
ちょっと遠かったんだけど、どうしても食べたくて。感想は・・・イケルね!
いくら安売りしてもマックが売れない理由が分かった気がする。混入もあるしさ。
先週の回答最多は「フランスの風刺画」でした。どう考えても超えちゃいけない一線の気がする。

貧乏・生活苦ランキング ←凄い貧乏・・・出て来~い

1、フランスの風刺画、下品すぎてダメだよね・・・1/14 >>
>>「これはダメ!」⇒ 98%、「許してあげて!」⇒ 2%、
2、子どもの頃、食えないのが続き「ひもじい思い」をしたことが・・・1/13 >>
>>「ある・・・」⇒ 32%、「ないよ~♪」⇒ 68%、

ムハンマドの風刺画を表現の自由だと喚いてるのはフランスと韓国、日本のマスコミ。
侮辱に当たるかどうかを判断するのは書かれた側のイスラムの人たちだよね。怒って当然。
子どもの頃の「ひもじい思い」・・・経験してる人が多かった。これ辛いんだよね。
大人の空腹よりも10倍くらい辛い・・・食えるって事は感謝に値します。みんな頑張ろうね!

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   節約・節約術ランキング>>

関連記事
みんなの考えCM:4
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2015/01/19(月) 15:28 [ 編集 ]

私も日本でハンバーガーを食べるならモス派で、海鮮かきあげのライスバーガーが好きです。番外でいうと、沖縄にあるA&Wのバーガーとポテトも好きです。マックといえばアメリカですが、はっきり言って本場でも美味しくないです。ただファーストフードの原点!?速さはピカ一ですねw(なにせ作り置き)少しでも美味しさを追求するならピクルス嫌いだから抜いてくれる?って注文すると、その場で作ってくれます。中にはピクルスくらい食べるとき外してよ~って言う店員いましたけど…日本ではどうなのかな~?アメリカと日本の一番の違いは多分大きさと思います。アメリカのキッズサイズが日本のレギュラーサイズくらいです。バーガーキングのワッパーが普通ですから…。そしてハンバーガーの大手がいろいろありますが、私の一押しはIn-N-Out Burgerです。Jack in the BoxやCarl's Jr(ポテトがお勧め)もマックの比でないくらい美味しいですから、なんでマックがそんなに人気なのかわかりませんね~。
最後に・・台湾にもモスがあります。約20年前から進出してます。私事ですが、数年前台湾人の友人と日本語の本を作ったんですが(付属のCDも私の声で、あいうえおの歌を歌ってますw)、そのスポンサーさんがモスです。なので台湾のモス全店内に置いてました。
喰らう #-|2015/01/20(火) 03:31 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
例の反日映画は予告編しか見ていませんが、
史実と違うことを映像にして撒き散らす手法は、
シナや朝鮮と同じですね。お金をもらってるのかな・・・

戦後70年ですから反日プロパガンダが増えてきてますが、
100万歩譲って日本だけに非があったとしても、
その子孫の代に何をどうしろと言いたいのかな・・・
個人的にはクリント・イーストウッドに原爆映画を撮ってほしいと思ってるんですが、
彼なら中立な視線で戦争の愚かさを表現できると思ってます。

食べれることは命を繋ぐことですから、
これ以上の幸せはありませんね。
すべった転んだと言いながら、この国に生まれて良かった~
共白髪 #-|2015/01/20(火) 08:37 [ 編集 ]
喰らう さんへ
入ったモスは店内も広くて喫茶店みたいな感じでした。
気忙しさもなくのんびり軽食をいただけるのはアリです。

食の巨人マクドナルドが低迷してますが、
なんだろうなあ・・・数字ばっかり見てた経営方針の成れの果てなんでしょうね。
利益(数字)至上主義でそこには『人』が感じられません。
アメリカ全体が抱えてる大きな矛盾なのかもしれませんが・・・

オイラたちの年代はアメリカに憧れみたいなものがあって、
それを象徴してたのがアメリカンサイズの食べ物でした。
トムとジェリーで見た分厚いステーキ、
アップルパイだったりチキンの丸焼きだったり・・・
ファリーナが食ってた細長いスイカも生唾飲み込みながら見てた。
あの時のアメリカを今でも食べてみたいと思います。
あんまり美味しくはないんでしょうけど・・・

正月にハワイのハンバーガなるものを食べたんですけど、
「う~ん」でした。高いだけでマズかった~

モス全店に置いてた・・・これ、とっても凄いことじゃないですか!
こういう話題を日本のテレビ番組で取り上げてほしい・・・
このブログを見に来るテレビ局の人、取材するならこういう人だよ。
共白髪 #-|2015/01/20(火) 09:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
