まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

未来予想図 2045年

2015/01/06 10:33
節約・節約術 きたよ~♪ ←「きたよ」の合図で押してもらえると喜びます。(゚∇゚)/ハーイ!

楽天市場 送料無料 ポイント10倍 ←探してみてね。
SFの世界が現実になろうとしてる・・・今日は近未来に起きるであろうサイエンスの話しです。
女性ウケはしないと思うけど・・・生活に密着したテーマなので知ってて損はありません。
人口知能(AI)が人類の知能を超える技術的特異点(シンギュラリティ)をご存知ですか?
「ムーアの法則」によると2045年に“その時”を迎えるといわれています。
今、このシンギュラリティに向けて世界の企業が人口知能研究に莫大な予算をつけてます。
技術的には現段階で3合目あたりなんだってさ・・・凄い世の中になってきてんのよ・・・
AIを使って人間の行動予知をすると犯罪を未然に防げたりするみたいよ。頭いいからね。

貧乏・生活苦ランキング ←未来に貧者はいない・・・

人口知能が人間の脳に近づくと“意識”をもつと予測されてんだって。
ここでいう意識とは人の脳と同じく「微弱電流で形成されたネットワーク」だと考えられています。
もしAIそのものに意識形成が認められない場合は脳を完全コピーして意識を持たせるようです。
そしてこっからは人類の予想できない領域。AIが更に優れたAIを創造する事を繰り返す・・・

シンギュラリティを超えた人口知能(スーパーAI)の行動予知はほぼ100%に近くになります。
他にも諸々あるけどスーパーAIと人類の思考が冷静且つ合理的に導き出す答えはひとつ・・・
私的憶測を書くなら・・・人類は有機体を捨てると思う。この肉体を離れて精神世界に生きるかな。
映画「マトリックス」とは比べられないくらいのもっと精巧なバーチャル世界に移行すると思うんだ。
これは厭世的な思考ではなく生命の進化として考えるならそれが妥当だと思うんだよね。
病気も争いも飢餓もない世界。ほぼ限りない時間を手に入れた意識こそ最強なんじゃなかろうか。
今度は人類がスーパーAIに近づこうとする。そんな未来を予想しています。
▽人類の運命を左右する『 2045年問題 』・・・知っていましたか?
人気ブログランキングへ もぐら106 ←「知ってた!」って人は
人気ブログランキングへ かえる106 ←「今、知った!」って人は

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   節約・節約術ランキング>>

関連記事
生活CM:4
コメント:
私の未来予想は
人類の知能を越えたAIが出現したら
人類は、この世界に不要だと考える気します。
ターミネーターの世界が近いかな。
もっと地球に優しいAIなら、この自然を守るために
人類を抹殺すると思うよ。
人類のみに効果を発するウィルスとかを使って。
進化しても争いやお金儲けしか考えられない人類は
精神世界には、向いてないと思います。
たぶん無に近い時間に耐えられないと思う。
終わりがあるから人類は生きていられるんじゃないかな。
yoko #14egu8fk|2015/01/06(火) 23:34 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2015/01/07(水) 00:51 [ 編集 ]
yoko さんへ
コメントありがとうございました!
人類は、この世界に不要だと考える気します。←全く同感です。
AIはここへ向かっていくんでしょうね。
方法は平和裏か暴力的か、はたまたその両方か・・・

争いと金儲けもバーチャルで好き放題できると思います。
一旦、意識を移行すれば現実よりも、より精巧な世界でバーチャルと気づくことなく生き続ける・・・
こういう想像を超えたところをAIちゃんは作ってくれるかな。
生物としての人類は問題がありすぎるので体良く排除されそうです。
共白髪 #-|2015/01/07(水) 07:22 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
色々とご心配してくださりありがとうございます。
お金は持ってる人だけど何かあれば自己責任ってことになっています。
大晦日の親戚が集まったときにかなり煮詰めて、
なるべくローリスクなもので運用してもらうようにお願いしておきました。
リターンはネットの定期より多ければ御の字です。
やるのは投信です。あんまり難しく考えずにやれそうですし、
長期保有も可能なのでこれにしました。
共白髪 #-|2015/01/07(水) 07:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。