まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ゾッとする・・・10%になったら

2014/12/18 10:33
節約・節約術 きたよ~♪ ←「きたよ」の合図で押してもらえると喜びます。(゚∇゚)/ハーイ!

消費税が10になったら
楽天市場 送料無料 クリスマスプレゼント ←探してみてね。
最新のアンケートによると消費税が10%になったら、8割を超える人が節約するんだってさ。
それよりも興味があるのは「特に変化はない 16.7%」の層だよね。貧乏人には眩しすぎるぜ!
選挙の結果を受けて2017年4月から10%導入は決定事項です。考えると気が重い・・・

貧乏・生活苦ランキング ←財布は軽い・・・

歴史を紐解けば分かりますが未だかつて政治の経済介入(ばら撒き)で景気浮上の前例なし。
この国だけではなく世界のどの国でもそうです。たまたまタイミングが良かった例はあります。
近隣国で戦争が起こった場合。そうすると紛争地帯ではない周辺国は潤います。皮肉だね。
ロシアではルーブル安が金融混乱を招いてます。EU諸国にも飛び火しそうな勢いで・・・
何度も書いてますが20世紀型の金融システム(ユダヤさん考案)ではアカンと思うんだ。
さてさて、増税する2年半後の春・・・この国の景気はどうなっているんでしょうね。
▽消費税10%になる2017年4月、景気は今よりどうなってると思いますか?
人気ブログランキングへ もぐら1218 ←「今より良くなってると思う」って人は
人気ブログランキングへ かえる1218 ←「今より悪くなってると思う」って人は
(多分、この回答結果どおりの景気になると思っています)

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   節約・節約術ランキング>>

関連記事
生活CM:6
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2014/12/18(木) 14:57 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2014/12/18(木) 17:47 [ 編集 ]

こんばんは、このグラフ、見方によれば
”かなり節約する”は逆に羨ましい??もうぎりぎりまで節約してる者にとってはこれ以上は限界・・(泣)
マキロン #-|2014/12/18(木) 20:31 [ 編集 ]
マキロン さんへ
同じこと思ってましたね・・・
日常会話で「色んなものが高すぎる」っていう声を普通に聞くようになりました。
「節約はもう限界」っていう項目があれば、
ひょっとしたら一番多いかもしれませんね。
共白髪 #-|2014/12/18(木) 23:17 [ 編集 ]

節約とかいろいろ見ていてこちらのブログ、いつも感心して見ています。特に税金についての記事は、すごく気になっていて、介護保険料の引き下げは良いのか悪いのか・・・と考えていたところです。

年金もこの先あるのかどうかもわからないのに、なんだか先行き不安になっちゃいますよね。
働きたいけど、この先仕事はあるのか・・なんて悩みながら「今」と戦っています。

そういえばこの間、ネットをうろうろしていたらマイレージについて情報を発信している人のブログで、マイルの貯め方の裏ワザがちょっとすごかったです。(http://xn--ecko4gpd0c5e.biz/)

ちょっとやってみようかなという気持ちになっています。

今日も寒くなりそうですね。お互い風邪には気を付けたいものですね。それでは更新をまた楽しみにしています。
あみ #-|2014/12/20(土) 01:50 [ 編集 ]
あみ さんへ
コメントありがとうございました!
介護保険料は引き下げるべきですが、
もっと大事なのは業者のピンハネを抑えるべきだと思います。
年金は・・・残念ながら破綻してます。

ポイントは色んなポイントを広く浅くがいいんじゃないでしょうか。
勿論、自前の情報で・・・
共白髪 #-|2014/12/20(土) 08:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。