まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

ヘソクリの貯め方

2014/11/13 10:33
楽天市場 ポイント消化 ←探してみてね。
ヘソクリはどうなってるか気になって通帳を調べてみました。ちょっと増えて126万円。
生活費のやりくりで余ったお金を・・・これはもう無理なので殆どが小遣いの残りです。
値上がりばかりで小銭も残らないから家計管理を担当するメリットがありません。寂しい・・・
この金額になると使う気はなくなりますね。また仙人の境地に一歩近づいた気がする。
今日は貯まらないとお嘆きの人向けに、どうやったらヘソクリが出来るかを参考までに・・・

貧乏・生活苦ランキング ←ずっと貧乏なのは恥ずかしい・・・

当たり前だけど使わなきゃ貯まります。じゃあ何に使わないようにするかというと・・・
腹の足しにならないものに使わない!」 ←これ
金の掛かる趣味に興じるとかオシャレをするとか、なにかの教室に通うなんてのは全てNG。
腹がふくれないものには一円も使わない。こういうのにお金を使えるのは余裕が出来てから。
趣味はお金の要らないものを選んで、オシャレは古着の活用。学びが必要なら図書館で・・・
金も無いのに人並みを目指そうってのがそもそもの間違い。貧乏人には我慢が必要です。
人生ぶっ壊れてく奴の共通点は・・・何かを我慢できないことかな・・・
▽ヘソクリ100万円! ←響きが良いよね?
人気ブログランキングへ もぐら1113 ←「良いね~♪」って人は

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   節約・節約術ランキング>>

関連記事
“へそくり”100万円!CM:4
コメント:

こんばんは~!貯めましたね~!!
へそくりという可愛いネーミングがそぐわない?? これか益々貯めるのが楽しくなりそうですね♪
マキロン #-|2014/11/13(木) 21:03 [ 編集 ]
マキロン さんへ
貯まったというか使わなかったというか・・・
消費税が上がってるのでその分、目減りしてるんですよね。
株でもやってみようかと考えてます。ちょっとだけ・・・
共白髪 #-|2014/11/14(金) 08:06 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2014/11/14(金) 11:34 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございました!
教えていただいたURLを全てお気に入り登録しました。
今までは投資全般に関してとっても後ろ向きだったんですが、
ちょっと時間を掛けて真面目に勉強してみようかと思っています。

何せ博打好きだもんですからずっと避けてきていましたが、
ギャンブルと考えるのはちょっとやめようと思っています。
現金の価値は目減りしていきますが、
キチンとした攻略が出来れば資産運用ができそうですね。
実は友人に毎月数十万円の利益を上げてる人もいるもんで・・・
基本を学んでデモから始めてみます。貴重な情報をありがとうございました♪
共白髪 #-|2014/11/14(金) 20:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
