まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

知らないと恥ずかしい・・・解散する理由

2014/11/12 11:33
楽天市場 赤字覚悟 ←探してみてね。
解散総選挙がほぼ確定しましたね。既にG会には選挙用の印刷物が届いてるみたいだし・・・
1ヶ月前、閣僚の不祥事で「任命責任は私にある」と名言したからあの時には決めてた?
安倍ちゃんが衆議院を解散して年末に総選挙を行う理由は、アメさんの意向でもある二点。
1、消費税10%を先送りし経済再建を優先したい。
2、2016年の参院選に負けて「ねじれ国会」にしたくない。

貧乏・生活苦ランキング ←増税で苦しむ・・・

このブログには何度も書いてますが安倍ちゃんは増税反対派です。
増税法案が野田豚政権の時に可決されてるので、これをひっくり返すには民意が必要。
大義名分がないと法律を無視することは出来ません。そうなると選択肢はひとつ。
総理の専権事項である「解散総選挙」をして有権者に増税するかどうか信を問うしかない!
先送り期間は・・・3年では落ち込んだ景気は回復しないから最低でも5年かな・・・

ここで解散せず10%にすると2年後の参院選は自民が大敗して国会運営が困難となります。
重要法案は通らないし、そうなるとアメさんに(#゚Д゚)ゴルァ!! されちゃうからね。
安倍自民⇒「増税を先送りします」と糞民主⇒「増税しましょう」では勝負はついてるかな。
今のこの国の歳出内容では消費税100%にしても国の借金は減りません。
民も官も頭ハネが酷すぎるのよ。中華のことを笑えないくらい民衆が搾取されすぎ~、
財務省のアホ官僚を懲らしめて民主を消滅させる。増税主犯格の野田豚は勿論落選で・・・

ついでだから、もうちょっとだけ書いちゃいますね。
日中首脳会談は2月には決まっていたんですが、それにしても習近平ってのは小物だね。
会場演出や自分を大きく見せることに躍起でした。プーチンが安心したんじゃなかろうか・・・
一般庶民は経団連と朝日・毎日、糞民主の真逆を支持してれば間違いありません。
経団連⇒「今は解散すべきではない」・・・だから解散で正解!
朝日・毎日⇒「日韓首脳会談の早期実現を!」・・・なので会談の必要なし!
朝鮮民主⇒「予定通り増税を!」・・・あまりにおバカすぎるので党ごと消滅で。

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   節約・節約術ランキング>>

関連記事
社会、話題CM:2
コメント:

こんばんは、政治オンチなので恥ずかしいのですが、もし消費税が上がったとしても安倍総理は恨みません!!
マキロン #-|2014/11/12(水) 20:08 [ 編集 ]
マキロン さんへ
マキロン さん優しいね。
消費税を上げれる要素が何もありません。
アメさんが大反対してるのでどう考えても無理ですが、
それでも間違って上げるようなら・・・天が恨むと思います。
共白髪 #-|2014/11/12(水) 23:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
