まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

不幸が増えてる・・・らしい

2014/11/11 09:33
楽天市場 送料無料 あったか ←探してみてね。
不幸番組が増えてるらしいのよ・・・『爆報』『何イケ』『ナイナイアンサー』『金スマ』
あんまり観ないのばっかりだけど言われてみればそうかもしんないね。
制作費が安くて視聴者が喜んでるなら、それはそれで良いと思うんだけど、
ただ“人の不幸は蜜の味”とか“自分より不幸な人を見て溜飲を下げる”はどうなんだろう・・・
こんな気持ちでテレビ観てたら疲れてしょうがないし見終ってから自分が惨めになるよね。

貧乏・生活苦ランキング ←金のないのは、やっぱり不幸かな・・・

他人の不幸を見て嘲笑うなんてのは、もしいたとしてもとっても少数派で、
多くの人たちは知らなかったことを知りたいという人としての自然な欲求と、
ピンチを乗り越えた人とか苦境と戦ってるに人に何かを学ぼうとしてんじゃないかな?
死んだ婆ちゃんが言ってたのよ「人様の不幸を笑ったら自分も同じ目に遭う」って・・・
それもあって「大変だなあ~」と思うことはあっても笑ったりはしない。(*´゚д゚)(゚д゚`*).ダヨネー
▽他人の不幸を笑うと、ロクなことにならないよね?
人気ブログランキングへ もぐら1111 ←「そう思うよ~」って人は

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   節約・節約術ランキング>>

 ←お安いです。
関連記事
生活CM:2
コメント:
不幸じゃなくて…
『アノ人は今』的なノリで観てます…番組に遭遇した場合は!ですがw
…いつかテレビで良く観たけど…そういえばどうしてるんじゃろ?って芸能人を取り上げる率高くないですか?
しいて言うなら…不幸って思うのは
『出演する方も金銭的に背水の陣』なのか?と読み取れる時ですかねぇ…。

大変な事を乗り越えた的な話には学び、あります。
大体の人々は本能的にそういう観点で番組選んで観てるだけだと思うのです。

…そう考えるとテレビ屋さんの製作方針と一般の嗜好の方向は相変わらずズレてる感じムンムンです。他人の不幸を喜んで観てる!と思っちゃう感性にはトホホとしか言いようがない。

窮地の人々を笑う人々って…日本じゃあんまり居ないと思いますけどね?!
 あの国国国の人々じゃあるま うっ
ゴホゴホ…また急に咳が…ゴホゴホゴホ…^^;
P@ #-|2014/11/11(火) 17:54 [ 編集 ]
P@ さんへ
そうなんですよね。テレビ屋の感覚がズレてます。
人の不幸を喜ぶほど世間は下世話じゃありません。
作り手が邪な感情で番組作りをしているんなら、
やっぱりテレビはヲワコンなんでしょうか・・・

日本人ってのはどこか人が良くて、
困ってる人や頑張ってる人を見ると心の中で応援をするもんです。
そういう目に見えない何かがこの国には溢れていると思ってます。
これとは対照的に他人の足を引っ張って策を練り貶めようとする国の人は、
どうしても根性がひん曲がってくるんでしょうね。

テレビに良心なんてのは無いと思ってますが、
見る側は悪意をもって観てません。
どっかの国の感覚で番組作ってるんなら、視聴者は離れますね。
共白髪 #-|2014/11/12(水) 07:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。