まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

貧乏を感じながら・・・二人の家計簿 10/5~10/11

2014/10/13 10:33
楽天 お買い物マラソン ←開催中、探してみてね。
副 食     5,485円
日用品    2,658円
       計 8,143円   トラコミュ 家計簿みせて♪ ←参考にしてね。

食品の値上げから家計を防衛する手段として外食の回数を減らしてます。
今のところおかずが一品減るようなことはないけど、これ以上の値上げが続けば・・・
今年も松茸ご飯は無理っぽいなあ~、せめて栗ご飯ぐらいは食べたいと思ってんだけどね。

貧乏・生活苦ランキング ←栄養状態が・・・

ノーベル平和賞の17歳の女の子は本格的にタリバンが殺害予告をしましたね。
イスラム国も残虐さを増しながら勢力を拡大してるし中東情勢がとっても不安定。
何かあると石油価格が爆上げしちゃうんだよね。灯油まで値上がりしませんように・・・

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   節約・節約術ランキング>>

関連記事
週間支出CM:4
コメント:

はじめまして。

うちは今日栗ご飯でしたよ。山で拾ってきた栗なのでタダです。ただしうちの山です。

無断だと怒られる時もあるので、一声掛けるなどすれば道端で拾うくらいなら大丈夫ですよ(^^)
kazu #-|2014/10/13(月) 21:38 [ 編集 ]

共白髪さん、生の松茸を使った松茸ご飯を食べようとするから高嶺の花になるのよ。
私は庶民の味、「松茸ご飯の素」にちょっと手を加えて安くて美味しい松茸等ご飯?を何回も食べています。
味の良いシメジやマイタケ、そして食感が松茸そっくりのエリンギを酒煎りしたものをプラスするだけ。
絶品ですから試してみてね。

架空・・・詐欺怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お買い物しないほうが安全ですかね?
マコト #frCxPgj6|2014/10/13(月) 21:57 [ 編集 ]
kazu さんへ
コメントありがとうございました!
栗がタダ・・・うらやましいーーーーー!
栗もシーズン初めに食べておかないとエグミが出ちゃうので、
なるべく早く食べたんですが・・・
子どもの頃には栗を植えてあるとこがあったんですが、
最近は見ません。探せばあるかな・・・
共白髪 #-|2014/10/13(月) 22:33 [ 編集 ]
マコト さんへ
なるほど・・・松茸風味ならうちでも食べれるかな・・・
エリンギを酒煎りね。ちょっと待ってね。((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ)).

これをどうやって女房殿に作ってもらうか・・・
作戦を練ってみます。言い方を間違えると大変なことになっちゃうから・・・

架空や詐欺は変なサイトに近づかない!←これです。
買い物する分には楽天とかアマゾンとか大丈夫。
騙す気満々のやつはフリーメールを使ってます。
ここに気がつけば騙されることはありません。
向こうから連絡がある電話、メールは徹底無視です。
共白髪 #-|2014/10/13(月) 22:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
