まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

ショッキングな自殺

2014/10/07 10:03
長崎・佐世保高1殺害、容疑者少女の父親が自殺したようです。あまりに叩きすぎだよね。
ネットの検索エンジンと蛇のようにしつこいテレビのワイドショーが殺したようなもんです。
実はこのブログで取り上げた時、ランキング厨のボロガーが因縁つけてきたりしたんだ。
未成年者の情報等は「非常にデリケートだ」としながら蓋を開ければただの嫉妬でした。
・正義を振りかざし個人ブログに嫌がらせコメントをする⇒ ×
・検索エンジンに加害生徒に関する個人情報の削除依頼をする⇒ 〇
何でもかんでもインデックスしちゃうグーグルの姿勢が欧米諸国でも大問題になってます。
面倒だけどグーグルに不適切事項の申し立てをしなきゃね。オイラはそうしました。

貧乏・生活苦ランキング ←ここの人ではありません・・・

もうひとつはテレビでの叩き方が酷かった。「スッキリ!!」とか「ミヤネ屋」が筆頭です。
「アイツが悪い!コイツが悪い!」と繰り返し連日のように叩きまくってた。( ・ω・)っ≡つ ババババ
思考回路が唐辛子の人たちと同じ。起きちゃった事象に関しては検証にとどめるべきで、
大事なのは「これからどうするか、どうしたら犯罪を防げるのか」これだと思うんだけど・・・
マスゴミは去年の岩手県議や理研の笹井さんを自殺まで追い込んだことを反省してないね。
▽なにかあれば徹底的に叩いて追い込む、こんな社会はダメだよね?
人気ブログランキングへ もぐら1007 ←「ダメだと思う」って人は

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   節約・節約術ランキング>>

関連記事
社会、話題CM:9
コメント:

台湾に住んでる普通の日本人です。実はずっと前から読んでてファンですw3行目のとこクリックしてびっくりしました~クズって多いんですね~ww
喰らう #-|2014/10/07(火) 11:20 [ 編集 ]
タイトル
ブログ拝見しました。

佐世保事件の父親亡くなったですね。
ネットやメディアが騒ぎすぎなのは、確かに以上ですね。
あまりにもひどいです。STAP細胞のお偉いさんも同じような感じですよね。

ご冥福をお祈りします。

TJサポートデスク 三島
ほったらかせば勝手に増える!資産家の投資の当たり前をあなたに #hh6OVsjI|2014/10/07(火) 13:09 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2014/10/07(火) 15:02 [ 編集 ]

テレビ…マジでほとんど観ないんで推測でありますが!(鬼平は別腹^^;
ワイドショーがこぞって取り上げるのも解りますワカリマス!非日常的話題ほど視聴率取れる!(?
特にテレビというメディアにゃ唐辛子風味が満載かも うっ   書いてたら急に謎のホコリがゴホゴホゴホ(略w

しかしその事によって…親が自死したのは益々マズイ事になったと感じます。

もし仮にあの少女がサイコパスというジャンルであるならば?!『寂しかったお母さんのそばにお父さんが行ってあげたんだ^^』なんて思っちゃうかもしれない。(有り得るので書きました…
更なる正常な判断欠如に加担した事になってやしないだろうかと。

彼女が「ああ、親父のヤツ死んで逃げやがって」と正常反応したとしても…『死ぬって簡単・殺すのも簡単』との感性を助長したとすれば…やっぱり謎の精神反応幇助した気もする…
この事件、静かに動向見守りたいです。

ともあれ!共白髪さん!
ボロガー因縁対応乙でした(@@)(いつもですねw
グーグル様の対応にも期待したいです…ね…(モゴモゴ…
P@ #-|2014/10/07(火) 18:43 [ 編集 ]
喰らう さんへ
コメントありがとうございました!
海外にファンがいらしたことに感激ーーーーー♪゚+(*'ω`*)゚+.゚
また明日からの更新の励みにします♪

色んな人が様々な考え方をしていますが、
自分の正義を盾にして脅すようなブロガーがいます。
こういう人は癖の悪いことに他でも同じことをしてます。
クズ中のクズだと思ってます。
共白髪 #-|2014/10/07(火) 20:19 [ 編集 ]
TJサポートデスク 三島さんへ
徹底的に追い込んでも何も得られることがありません。
少しだけでも逃げ場みたいなものを作ってあげていれば、
命を落とすようなことはなかったように思います。
世の中がギスギスしすぎてますね。
共白髪 #-|2014/10/07(火) 20:22 [ 編集 ]
P@ さんへ
鬼平のスペシャルをやりませんね~
出演者が高齢化したのでもうやらないのかな・・・
池波時代劇をゲップが出るほど観たいんですが、
フジのヤル気のないこと・・・

加害者の少女はサイコパスの可能性が高いですよね。
ワイドショーはこの部分に全く触れませんでした。
本件の本質はここにあるような気がするんですが、
「誰々が悪い!」これに終始してましたね。
底が浅すぎて出演者と製作者の品性を疑います。

グーグルは何でもかんでもインデックスするので、
EU諸国が反グーグルで結集しつつあります。
物を何一つ生産しない企業が世界一だってのもおかしな現象ですし、
グーグルポリシーが各国の法やその他の規範に勝っているような考え方は、
やはりかなりおかしいような気がしています。
ハリウッド女優の画像流出でも訴えられてるので、
思いっきり賠償請求されればいいと思ってます。
あとは、これに続けです。
共白髪 #-|2014/10/07(火) 20:39 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2014/10/08(水) 19:50 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございました。
仰るとおりだと思います。
現状を何とかしたいと思い関係機関には問い合わせをしたんですが・・・
回答は概略以下のようです。
「“損害を蒙った本人”が被害を申し出をしないかぎり、関係各所としては動きようがない」
こういうことのようです。

やってることはグレーだとは思うんですが、
消費者庁をはじめとした各所は参考意見としては聞いてくれますが、
実際の被害が無いと指導どまりで通告以上のことはできないようですね。
この辺は法律の壁だとも言っていました。

ただ今のままでは何も変わりませんので、
また違うところに問い合わせて対処をしてもらおうと思っています。
共白髪 #-|2014/10/09(木) 07:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
