まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

エボラ・・・最悪のシナリオ?

2014/10/04 10:33
エボラ 感染者 死亡者
今日は命のブログになるかもしれません。そうならない事を願ってますが・・・
アメリカ本土でエボラ患者が出ましたね。本人は重篤、接触者100人が監視対象になってます。
未だ有効な治療法は無く致死率は71%!今回はたまたま米国でしたがもし日本だったら・・・
注目すべきは感染死亡者数(Wikipedia参照)の増え方です。恐ろしいよ~、
6月10日⇒252人、7月6日⇒518人、8月9日⇒1013人、9月3日⇒2089人
気がつきましたか?1ヶ月後には2倍に増えてることを・・・もうこれはパンデミック。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

貧乏・生活苦ランキング ←貧乏も感染する・・・

全滅した村や立ち入れない地域もあるので10月には4000人を超えることが確実視されてますが、
数学的には死亡者数が3万人を超えれば、その時は日本にも必ず感染者が出るんだって・・・
だから早ければ今月、遅くても来年1月には日本上陸ってことになるらしいのよ。
もし今回アメさんが自国の感染を止めることができない場合は・・・2年後には人類滅亡?
そんな物騒な計算式さえ目にするようになりました。深刻な事態が静かに拡がりつつあるんだよね。
この状態で数万人の香港デモにエボラ患者がいたら、イスラム国の兵士が感染したら・・・
恐怖のシナリオを考え出すと寝れなくなる。地域丸ごと封鎖するのが手っ取り早いんだけどさ。
WHOが西欧諸国に対し軍の細菌兵器対応部隊の出動を要請する事態となってます。

さて個人レベルではどうするか?飛沫感染をするので道ばたのゲロや汚物に近寄らない。
ウイルスが変異して空気感染も確認されたようなのでマスクは必要かな・・・
外出時にはゴム手も必需品になるかもしれません。心の準備はしておきましょう。
▽エボラ死亡者、月単位で倍々に増えているのを知っていましたか?
人気ブログランキングへ もぐら1004 ←「知ってた!」って人は
人気ブログランキングへ かえる1004 ←「今、知った!」って人は

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   節約・節約術ランキング>>

 ※楽天市場 ウイルス 対策 ←参考にしてね。
関連記事
社会、話題CM:2
コメント:

エボラ大変なことになってきましたね。
ちょっと前までは、ips細胞で寿命がものすごく延びる時代がくるのかも・・なかなか死ねなかくなったらそれも困るかな、歯が自分の歯に戻せたらいいなぁなどなど・・ そうかエボラか・・長生きできるどころか最悪あと2年で
エボラ出血熱 日本のインフル治療薬投与で治癒…フランス人女性が退院
産経新聞 10月4日(土)22時27分配信
なんていう記事もありますがまだ本当に効くのかわかりませんね
御嶽山のこともありますし、毎日を充実させなくてはと思いました。 随分前ですが行ったことありますよ。とりあえず寒くなる前に、しなってきたフローリングの床をきれいでなくていいからすぐ貼ろうと思います。いつもちゃんとやろうとすると後回しになってやるべきことが山ほど溜まってます。だいたいでいいからどんどんやっていかないとですね。人生残された時間はどのくらいあるのかなぁ
宇宙人 #sSHoJftA|2014/10/05(日) 11:47 [ 編集 ]
宇宙人 さんへ
えらいことになっちゃいましたね・・・
フランス人女性は治ったようですが、
アメリカ人男性は危篤っていう報道がされてますね。
米国がエボラを完全に封じ込めれば光がさしてきますが、
感染拡大なんてことになればお手上げです。

人類の始まりがアフリカだったので終わりもアフリカから・・・
こんなことまで考えちゃいますね。
日本に入ってきたとき、どう対処するかで命運が決まるのかもしれません。
感染者を増やさないためにも広い範囲で人の行き来をなくすべきだと思っています。
こんな苦しそうな病気で死にたくないかな・・・
共白髪 #-|2014/10/05(日) 20:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
