まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

ゴキが出たーーー!

2014/09/25 10:33
今の家に長いこと住んでますがゴキはあんまり出ないのよ。この10年で3回ぐらいかな。
だが先日、気持ちも良かったので玄関ドアを開けていたら外から入ってきやがったーーーー!
チャイムも押さず、一直線で我が家を横断してベランダまで出たので殺虫剤をおもっくそ撒いた!
ハアハア・ゼエゼエしてたら女房の部屋から悲鳴が・・・「ギャーーーーー!」忙しい日だ・・・
聞こえないふりも出来ないので見にいったら尾にハサミのあるゲジゲジみたいなのが・・・
こいつも殺虫剤で仕留めたんだけどね。ひょっとしたら家中が虫いるんじゃない?

貧乏・生活苦ランキング ←家中に貧乏が・・・

撲滅作戦をいつやるの?今でしょ♪
普段はいがみ合ってる二人の意見が一致した!久しぶりの共同作業ーーーーー!(*´д`*)ハァハァ
ネットで調べてからホムセンで薬剤を購入。どれも高すぎ・・・
10部屋あるうちの(嘘です)3部屋で同時にバルサンを焚いて2時間ほど待機。
家の外回り、玄関、網戸に待ち伏せ効果のあるゴキジェットの黒缶を噴霧。(買うなら黒ね)
幸いにもゴキや虫の死骸はなかったんだけどキッチンと他の部屋もやらなきゃね。
大量発生してからでは遅いから来年の春先にも駆除作業に頑張ってみる。家中の穴もふさいで。
だってあいつらは動きも早いし、おまけに空まで飛ぶんだよ~、強敵なのさ!
▽ゴキってどう?苦手だよね?
人気ブログランキングへ もぐら0925 ←「苦手ーーーーー!(||゚Д゚)ヒィィィ!」って人は

関連記事
生活TB:0CM:5
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2014/09/25(木) 11:17 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2014/09/25(木) 11:39 [ 編集 ]

Gの事…嫌い過ぎて過去調べまくりました記憶から有益(かもしれない)情報をココに^^
※現在の情報とは違う事ある可能性が!ソコは御容赦><

☆肝は排水溝!要注意!
飲食店が住居の御近所にある場合は特に!
窓から玄関から…よりも配管から来る率高い!

☆マンション上階はG率低い!
排水溝上がって来れないのかも?!居ないとは言いませんがw蚊も一緒ですねw
逆に言うと戸建住居で周辺飲食店が多い地域は御覚悟を。

☆Gは一ミリの隙間あれば身体を平べったくして通過できる!
身体の大半が水分の為(硬くないとの意味)…成虫だったら通過できる所は多いはず。

☆Gは温かい所が好き!
過去寒い地域には居なかったはず。
元々亜熱帯地方に多く居た昆虫だった(と思う)ので!
電化製品にも注意。特に炊飯器。
現在の製品には入る隙が無いかもですが…水分のあるGが卵産んだり住んでたりすると家電ショートします。

排水溝問題は大きいので!
戸建・しかも御近所仲良し!の場合は→
一定期間地域一斉に駆除稼動するのが効果的かと思われます。

対策の御参考になれば幸いです^^
P@ #-|2014/09/25(木) 16:13 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2014/09/25(木) 18:58 [ 編集 ]
P@ さんへ
すごーーーーーーーい!有力な情報に感謝、感謝♪

排水溝、これは網とか張って対処してみたいと思います。
あいつらは排水周辺が大好きですもんね。

身体の大半が水分 ←これはなるほど!
狭いのに体が引っ掛からないのが不思議だったんですが、
見た目と違って軟体なんですね。

炊飯器もチェックしてみます。ちょっとだけなら薬も・・・
ゴキにだけは全面勝利したい・・・必ず打ち負かします!
共白髪 #-|2014/09/25(木) 19:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1801-ce741ef4

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
