まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

キャッシュカードでトラブル・・・

2014/09/23 10:33
キャッシュカード
銀行のキャッシュカードで失敗とかトラブルの経験がありませんか?
ちょっと恥ずかしい経験をしたことがあんのよ・・・女房殿が入院・手術した時、
病院からの請求が高額すぎて手持ちでは足りないので銀行で20万円ほどおろすことになって、
混雑する窓口を避けてキャッシュカードをつかって機械で出金したんだ。(10数年ぶり)

貧乏・生活苦ランキング ←おろすお金が・・・

仕事と病院の顔出しと家のことをやってたので寝不足気味でボーッとしながら出金作業完了~、
だけど明細を見たら借りたことになってんのよ~、えーーー!口座に残金があるのに何で?
銀行の人に調べてもらったら、どうもオイラがカードの向きを間違えてキャッシング機能を使った・・・
自分の口座カードに借り入れ機能がついてるなんて知らなかったし聞いてないよーーー!
信販会社に電話して利息を聞いたらバカ高くてさ~、頼み込んで借りなかったことにしてもらった~、
その時に思ったのは「カードで金を借りるやつは大馬鹿野郎だな」って・・・
暗証番号を3回打ち間違えたこともあるし向きやら何やらでキャッシュカードは苦手なんだ。
▽金融系カード(銀行、郵便、クレジットカード)で失敗やトラブルってあるよね?
人気ブログランキングへ もぐら0923 ←「あるよ~」って人は

レゴとか買いました。トイザらス・ベビーザらスは安くて良いね♪
関連記事
お金アレコレTB:0CM:2
コメント:

はじめまして。
表裏とか挿すほうが逆で機能が違うカードとかってがあるんですよね~。
しかしキャッシング機能使ってしまったのは、イタタッ…
ですね!

暗証番号は、以前私も4回間違えて、一時凍結されたことがあります!
Shin #-|2014/09/23(火) 19:41 [ 編集 ]
Shin さんへ
コメントありがとうございました!
その時はキャッシング機能がついてることさえ知らなくて・・・
かなりの寝不足でボーッとした顔してたんだと思います。
銀行の窓口の人がバカだと思って同情してくれたのが幸いしました。
親切に信販会社に電話までしてくれて、事なきを得ました。
共白髪 #-|2014/09/23(火) 23:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1799-7d5ed29e

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
