まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

騙されるアホウ

2014/09/18 09:09
ロト6 詐欺
直接会わずに金をだましとる特殊詐欺が最悪のペースで増えてるんだって。
売るわけない⇒「必勝法」、言うわけない⇒「儲け話」、なるほど・・・そうだと思う。うまいな。
考えれば分かりそうなもんですがこういう手口で全国で1日1億5,000万円も騙されてる計算になる。
いつも思うんだけど他人を疑わないピュア?な人は取られるだけの大金を持ってるんだよね。
疑いまくる人間にはお金が近づかないってこと?ここが不思議でしょうがない・・・

貧乏・生活苦ランキング ←騙されない貧しさ・・・

誰でも騙される可能性はあるんですが、これはあくまでも可能性の話し。
ロトや宝くじの手口は40年前の映画『スティング』と同じだし・・・
名義貸しの金融商品代理購入も“名義貸し”が法律違反だと知ってれば騙されないし・・・
欲目が先走っちゃうと冷静な判断が出来ないのかな・・・う~ん。

簡単に騙されるやつはアホウだと思います。ソースはうちのバカ親ね。
架空や嘘を見抜けないと金は盗られるし悔しい思いはするし・・・
そういえば架空ブログ(グーグル検索しないでね)騒動はどうなったのかな?優秀なんだよね・・・
▽欲に目がくらんで大金を失った被害者に、同情できますか?
人気ブログランキングへ もぐら0918 ←「同情できない・・・」って人は

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   節約・節約術ランキング>>

関連記事
お金アレコレTB:0CM:2
コメント:

こんばんは、確かに疑い深い人にはお金もよってこない気がします・・ そういう人は一瞬のチャンスを掴めないのかも??
類は友を呼ぶ?ピュアな人たちの周りはたいてい似たもの同士の善人で人間関係を構築してるからお金にも恵まれるのかも? その中で人を見る目がない人がたまたま出会った次元お違う悪人に簡単に騙されるのだと思います。しかし・見ず知らずの他人が儲けさせてくれるわけない!!ですよね・・
マキロン #-|2014/09/18(木) 20:58 [ 編集 ]
マキロン さんへ
先ず始めに・・・
マキロンさん足は大丈夫?
無理しないようにしてキチンと治してくださいね。
季節の変わり目に痛むようになると大変ですから。

そうかあ~、騙される人にしたら悪党とのファーストコンタクトだったのかもしれませんね。
そう考えると納得!
物事を斜めからしか見れなくなると疑い深くなっちゃいますね。
騙されるのが怖くてチャンスは逃がしてるかもしれません。
それでも他人の儲け話には乗れない・・・かな。
騙された時の悔しさがトラウマになってますね。
共白髪 #-|2014/09/18(木) 21:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1793-689acee8

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
