まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

コレ、やめます。

2014/09/08 10:33
生活が苦しくなる一方だよね~、そこで!余分な出費を減らすことに。
何を今更って話しなんだけど新聞を今月でやめま~す。
一年前に知り合いから頼まれて購読してたのよ。おまけ貰ったし・・・
番組欄しか見ないしニュースもチラシもネットがあれば困らないし。
しがらみや人情で金を払うのはよくないね。日を増すごとに損してる気が大きくなる。

貧乏・生活苦ランキング ←損するのが嫌い・・・

うちの無責任なクソ親父に小学生の時に言われたのよ。
「新聞くらい読まないとバカになる」って・・・ありゃあ嘘でした。
新聞なんか読んでると加速度的に馬鹿が進むね。お花畑サヨクのオナ日記だもん。
あんなもんに年間3万数千円払うなんて品性を疑われます。ただのゴミ。
町内の廃品回収も無くなったしさ。処分するのも大変です。
大手新聞社が倒産する日も遠くない気がする。ちったあこの国もマシになるかな・・・
▽家庭で新聞を、とって(購読して)いますか?
人気ブログランキングへ もぐら0908 ←「とってないよ~」って人は
人気ブログランキングへ かえる0908 ←「とってるよ~」って人は

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   節約・節約術ランキング>>

関連記事
生活TB:0CM:2
コメント:
時代を感じます…
一人で暮らしていた頃から結婚した現在まで!
新聞は購読した事がないという中年がココにw

数年前は…
「新聞とってない」という事実を言うのがハバカラレw
大体「えっ?!(とってないんですか頭悪いんですか大丈夫ですか?的なリアクション)」って言われちゃうので寧ろ内緒にしてました。

ところが現在は…
「ああ!とってないんですか^^そーですよね~読むところないですもんね^^チラシばっかりだし^^」
的…比較的温かい反応されますねw
(いやwバカだとは思われてるかもしれませんがw

テレビ局も新聞社も
『内容を意図的に偏向』
『悪意のあるシビリアンコントロール』な場合、これからは淘汰されるべしですね^^
倒産?!いいんじゃないでしょうか?!^^
P@ #-|2014/09/08(月) 15:24 [ 編集 ]
P@ さんへ
一昔前だと新聞に書いてあることは真実だと信じられていましたね。
今は「新聞?そんなのデマ記事だよ、嘘、嘘」とか言われちゃいます。
報道の公平・中立が欠けているだけではなく、
捏造が当たり前のメディアは、消えてなくなる運命なんでしょうね。

朝日の部数減は予測の範囲ですが、
地方紙なんかもかなり痛手を蒙っているようです。
共同通信なんかのアホ記事を配信してる結果でしょうね。

私情を挟みこんでしか物事を語れないマスゴミが、
この国から消えてなくなれば、かなりマシになりそうな気がしてます。
ネットがあって良かった・・・
共白髪 #-|2014/09/08(月) 18:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1783-0fc869a0

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
