まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

しのび寄る、エボラの恐怖

2014/09/03 09:33
エボラウイルス
「エバラは焼肉、エホバは子連れ、エザキはグリコ」なんていう冗談も言えないくらい、
エボラ出血熱が世界規模で猛威を振るってますね。誰かが言ってたように、
21世紀はウイルスとの戦いになるのかもしれません。相手が小さすぎるので厄介・・・
7月初めは15人ほどの死亡者でしたが2ヶ月経過したら100倍の1500人以上。
ワールドワイドに人が往来してるのでパンデミックのスピードも桁違いになるかもね。

貧乏・生活苦ランキング ←貧しきものから犠牲に・・・

感染経路として患者の血液、尿、糞便、吐物および分泌物などへの接触、
エボラウイルスは皮膚や粘膜からも侵入するので患者との直接的な接触全般も。
空気感染はしないようですが飛沫感染はするようです。
だから患者のゲロゲロに近づいただけでも発症のリスクがあります。
有効な治療法はまだありませんが、アルコール等の消毒はある程度効果が期待できます。

ヒトからヒトへと感染する過程で300回以上も遺伝子変化する脅威のウイルスです。
これね・・・中国あたりで患者が出ると爆発的に拡がると思うんだ。
あの国は水が貴重だから手洗いなんかもあんまりしないし衛生観念も殆どないし、
香港A型、B型エボラとか鳥エボラとか豚エボラとか←こうなってもおかしくない。
もし日本国内で感染者が出たら・・・あらゆるものがマヒして社会全体がパニックになると思う。
▽WHOもお手上げのエボラ出血熱、恐怖を感じませんか?
人気ブログランキングへ もぐら0903 ←「怖すぎるよね・・・」って人は

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   節約・節約術ランキング>>

関連記事
生活TB:0CM:4
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2014/09/03(水) 15:18 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2014/09/03(水) 20:25 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2014/09/04(木) 01:03 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
あの国なら隠しそうですね。
間違いなく隠蔽するかな・・・
村ごと焼き払いそうですね。恐ろしい~
共白髪 #-|2014/09/04(木) 07:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1777-f99f6f00

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
