まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

手作りドリンク

2014/08/21 09:03
手作りドリンク
ミネラルウォーターが1ケース当たったので自分で飲み物を作ってます。
手前がアイスコーヒーで奥がグリーンティ、これがなかなか旨い!
ネスカフェとお抹茶で作ってますが重宝するのがグレープフルーツ用のスプーン。
ペットボトルの口のサイズにドンピシャなので粉がこぼれな~い。もう天才!

貧乏・生活苦ランキング ←飲むのは、とりあえず水・・・

糖分がないと寂しいので、ここで登場するのが「砂糖水(シロップ)」 ←甘みはこれでオッケー
砂糖1、水3の割合で火にかけ焦げないように注意して沸騰させ冷ませば完成。
容器に入れて冷蔵庫で保存すれば2週間くらいは日持ちします。
甘すぎる缶コーヒーなんかよりはるかに美味しいんだ。後味もスッキリだし。
金のないグウタラは悲惨です。貧乏ならマメじゃないとね~♪
▽先着情報
「キリン秋味 セブン-イレブン引き換え」 先着40,000名 (Facebook応募)
https://akiajicp.jp/

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   人気blog ranking
関連記事
TB:0CM:2
コメント:

こんばんは、砂糖水・・砂糖1水3って?? それを元のにまた何かで割るのですよね???まさかそのまま飲むの???  グレープフルーツ用のスプーンは天才!! 意外と気付かないものです・・ 当選おめでとうございます♪ スミマセン・・砂糖水のインパクト強くてコメントが逆になりました(汗)
マキロン #-|2014/08/21(木) 21:09 [ 編集 ]
マキロン さんへ
ごめんなさい、書き方が悪かった・・・
砂糖水はシロップの替わりに使ってます。
スーパーで買うと高いからこれも自家製・・・
アイスコーヒーやグリーンティとの相性もバッチリです♪
共白髪 #-|2014/08/22(金) 07:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1752-ef6b8da1

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
