まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

義兄の死

2014/08/11 09:33
お盆
四十九日も終わって義兄の初盆を迎えます。
去年の夏の初め体調不良から精密検査をしたところ、既に末期でね。
全身に転移してて年は越せないだろうと余命宣告されてたんだ。
大きくて取りやすいとこは切除して抗がん剤治療も4クールまでやったのかな・・・
残された時間、とにかく病気に立ち向かっていったのよ。

貧乏・生活苦ランキング ←立ち向かってる・・・

体力も回復して一時は退院したので、その鉄人ぶりに周囲は驚いたりしてね。
だけど、桜の季節が過ぎたら食欲もなくなり緩和ケア病棟に移ろうってことになったら、
どうしても家に帰りたいって言ってね・・・本人の希望通りに家に帰れて安心したのかな、
10日目の夜、家族に看取られて眠るように静かに息を引き取りました。

伝統工芸の仕事をしてて何だかでかくて立派な賞状を見せてくれた。
職人にありがちですが、お金儲けは・・・お世辞にも上手ではなかったように思う。
酒が大好きで、女房の実家で会う時はいつも陽気に酔っ払ってた・・・

年金を満額もらうこともなく逝っちゃった・・・寿命ってのは不公平なもんですね。
人ってのは死と向き合った時に、その人の値打ちが出るような気がします。
辛くて苦しくても泣き言のひとつも言わなかった義兄は・・・てえしたもんだと思う。
(今日のコメント欄は閉じます)

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   人気blog ranking
関連記事
生活
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
